見出し画像

私の好きな電車 vol.1

こんにちわ。トイズキング鉄道専門バイヤーの原田です。

地元・愛知県の鉄道といえば名古屋鉄道(名鉄)です。あの赤い電車は幼い頃から憧れでした。7000系パノラマカーの先頭車一番前からの前面展望は、ほんの7分程度の乗車でしたが楽しいものでした。

さて、今回ご紹介するのは、私の好きな電車です。もちろん名古屋鉄道です。

名古屋鉄道 6000系(4次車)

画像1

↑ 画像がこれしか無い…

名鉄の6000系とは1976年から運用されている通勤形電車です。その中でも1979年に増備された4両編成3本が4次車と呼ばれています。


6000系は2扉クロスシート信仰が強かった当時の名鉄にとって3550系以来の3扉車で、車内もロングシートを推す声が出ていたそうです。ただ、登場時はクロスシートでの登場で、後にロングシート改造を受けています。
4次車は、登場時の連続客窓を持ち、客用扉に当時製造中だった100系と同様の大型窓が採用されており、1~3次車と5次車の過渡期にあるのだというのが外観からもよくわかります。

三河線のワンマン改造を受けているからなのか、あまり地元の駅では見かけませんね。乗車する列車が6000系4次車だと、密かにテンションが上がっているトイズキング鉄道専門バイヤーなのでした。


トイズキングでは、鉄道模型を始めとするおもちゃの買取を全国で行っています。

オススメの3つの買い取り方法

①全国無料の出張買取

まずオススメしたいのが出張買取。出張買取をおこなうほとんどの業者が対象地域を限定しているなか、トイズキングは本当に北海道から沖縄まで全国に出張可能。しかも、

・最短即日

・出張可能訪問先にてその場で査定、

・即現金支払い全国どこでも査定料

・出張費無料

など、サービス内容となっています。なお、荷運びなどは査定担当者がおこなうので、梱包せずに積みフィギュア状態でも買取可能です。まずは買取依頼をお待ちしております。


出張

②気楽なゼロタク(宅配買取)

ゼロタク(宅配買取)なら買い取りスタッフと顔を合わせることもなく、自宅で気楽に利用できる。買取の流れは以下の通りとなります。

1.ダンボールに売りたい物を詰め、着払いで発送

2.到着したその日にスピード査定

3.本人確認完了後に指定口座へ即日振込、または現金書留対応

トイズキングのゼロタクでは査定料・送料・振込手数料(書留手数料)のほか、査定額に納得できなかった際の返送料も含めて買取にかかる費用は完全無料。さらに発送用のダンボールが手元にない場合は「宅配キット」サービスを利用して、無料でダンボールを使用できます。

③シンプルに店頭買取

店舗まで向かえる距離と量なら、店頭買取をおすすめします。店頭買取とはその名の通り、店頭にて直接買い取る方法。こちらも出張買取と同じく、その場で即査定・即現金支払いが可能です。急いで現金化したいときに最適な買取方法となります。またはお買い物ついでにお越しいただけるお客様もたくさんいらっしゃいます。
買取予約は不要なので、思いたったときに気軽に足を運んでみてください。また、当日は本人確認書類が必要となるので、運転免許証や保険証などの身分証明書を忘れず持参していただけるとスムーズです。

店頭

リユースへの想い
リユースと聞くと単に「中古」や「リサイクル」とイメージされる方も多いかと思います。しかし、次にそのおもちゃを使う、もしくは集めるという方は必ずいます。ただただ “ものを売る” ということではなく、大切なおもちゃを、次の方に大切に使っていただけるように、お売りいただいたお客様の想いも一緒に引き継いでいければという思いで日々努めています。なので、今よりももっと安心してリユースが当たり前にご利用でき、自然とライフサイクルの一部であるようなそんな世の中を目指しています。

03想いリンク

04コビット

画像6

画像7

08古物商


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?