見出し画像

ナイキスニーカー!エナメルレザーを纏った伝説の復刻版!エアジョーダン 11 レトロ コンコルド 378037-100【AIR JORDAN 11】

今回の偽物と本物比較部分

NIKE AIR JORDAN 11 RETRO CONCORD

今回はナイキのスニーカーシリーズです。前回3種類のスニーカー比較をやっているので、もしよかったらそちらもみていってください。

今回は、ナイキ エアジョーダン 11 レトロ コンコルド (378037-100)の偽物と本物を比較していきたいと思います。

コンコルドといえば!2018年に「エア ジョーダン 11 コンコルド」が初のオリジナル版で復刻したことでファンの間でも湧いたスニーカーですね!

1995年に伝説的バスケットボールプレーヤーであるマイケル・ジョーダンは、引退からの復帰を発表しました。引退前の彼の背番号“23”は、すでに永久欠番としてアリーナに掲げられていたんですが、新たな背番号“45”を背負ってコートに戻ったマイケル・ジョーダンは、当時、誰も見たことがないシューズを着用していました!

この時に注目を一気に集めたシューズが「エア ジョーダン 11 コンコルド」です。

光を通す半透明のソールの上にエナメルレザーのボディがあしらわれています。これはこのシューズの最大の特徴ですね!

さらにはかかと部分にはマイケルの背番号「45」が刺繍で刻まれています!当時この斬新なデザインは、コートで鮮やかな光を放っていた。エナメル素材ですしね。

誰も想像もしなかったデビューから20年以上を経た今、究極のシューズが遂に復刻版で復活。当時マイケルジョーダンが初めて着用したものと同じデザインで帰って来たのがコンコルドですね。

全て当時のままのデザインで復刻。

最高の一足です!

そんな、伝説の復刻版の...「偽物」となります!

今回の 11 レトロ コンコルド は同じジャパンサイズで27cmを比較していきたいと思います!

ユーチュブで詳しく見比べています♪

ジャンプマン

C0289.00_04_24_35.静止画004

ボールと足の爪先の部分が違いますね!

シューレース&ホール部分

C0289.00_06_43_12.静止画007

長さと太さが違っています!

シュータン部分:縫製

C0289.00_07_29_58.静止画009

ロゴの縫製が違います!

ヒールカウンター(かかとの刺繍):縫製

C0289.00_07_56_05.静止画011

幅感覚が違います。

インソール

C0289.00_08_15_56.静止画012

®︎があるかないかですね!

内タグ

C0289.00_08_19_53.静止画013

偽物は奥に入っていてみにくいです。

ナイキの偽物は多いですね。うちの会社にもまだまだストックがありますので、今後も発信していきたいと思います。

このような感じで、おもちゃやブランド品の偽物と本物を比較したりしています。

偽物とはいたちごっこで次々に新しい偽物が登場して来ます。ネット販売での声もよく聞きます。なので少しでも参考にしていただければと思います。

メンズブランド買取専門店 リアルクローズ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?