見出し画像

自己紹介させてください!~皆さま良かったら仲良くしてくださいね~


初めまして


皆さん初めまして!
(初めましてじゃない方はこんにちは!)
開いていただきありがとうございます!

今来 悠蒼(いき ゆうそう)と申します!
初投稿です!ドキドキしております!
一体どれだけの方にお読みいただけるのか…

今回は自己紹介です!どうぞ良かったら最後までお付き合いくださいませ!
(最後まで読んだら良いことあるかも♡)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~〜

【今来 悠蒼の略歴】


・小学生
 真面目ガール
 (けど帰り道に木の実を食べたりもする)

・中学生
 部活本気ガール(文化部で全国行く)
※文化部→詳しくは伏せますが、美術部、吹奏楽部、合唱部、演劇部、写真部、映画部、弁論部の中のどれか一つです〜!ひみつ!

・高校生
 文化部続けつつ生徒会もやるガール

 ※完全なる趣味で自分だけが読む漫画や
 小説(恋愛系)を書いている時もありました。

 ※芥川龍之介のとある作品の続編を書くという
 授業の課題で”クラスの芥川賞”をいただく。
(各クラスに一人で嬉しかったので書きます♡)

・○○生
 文化サークル続けつつ、資格取るガール
 ※身バレ防止のため○○と伏せてます。

・社会人1~2年目
 事務の仕事やるガール

・社会人3年目~今年の春まで
 美容の仕事やるガール(12年間)

 ※創作は2022年春ごろ(TapNovel)からスタート

 ※単発のコンテストのみ出ていましたが、
  去年に初めて長編コンテスト参加と完走賞
 (期間内に10話まで投稿)

・今年の春から~
 専業主婦やりながら創作に勤しむガール

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

です~!…って!途中からガールじゃないよ!
というツッコミの声が聞こえますね…ざっとこんな感じなのですが、いかがでしたか?(なにがだよ)


美容のお仕事とても好きだったので、定年退職まで勤めたかったのですが、色々ありまして…
一言でまとめますと家庭の事情で退職しました。


会社は在職中たくさん手を尽くしてくださいました。そのような中でも続けるのが難しくなっての退職だったので、円満退職だったと思います。


かなり先になるかもですが、戻るかもしれません。でも、なんとなく、卒業した気持ちになっているので、戻らないかもしれません。
正直なところわかりませんね。先のことは何があるかわかりませんので…

実は二児の母


ちなみに私、二児の母です。
今年から小学生の長男と、もう少しで3歳になる次男がいて、毎日てんやわんやしています。
夫は多忙の為ワンオペ率高いです。


たま~に子育ての大変さを自分の中だけだと処理できなくて、Xに投稿していたり…

https://twitter.com/NovelYousou/status/1800129059583918086

こちらのnoteを読んでくださってる方の中に、
稼働中の扇風機にベビースターラーメン入れられた方はいらっしゃいますか?

もし同じような方や、私はこれ入れられたよ!って方はコメント是非お願いします♡
(いるのか?いると期待しております!)

創作を始めたきっかけと今後について


私が創作を始めたのは、ゲーム小説を作ることのできるTapNovelというサイトが初めてでした。

(↑こちらは全体サイトです。もしも私の作品気になる方はnoteのプロフィールにリンク貼ってあるので、良かったらどうぞー!)


もともとは単発のコンテストに応募して、それだけで終わる予定でした。


ただ、ここで転機が訪れます。
Tapライターの方々の作品を、たくさん読んでいくうちに、面白い作品を作る方が多いことに気が付き、まずは読むことに夢中になったのです。


そして、同時に不思議ではありますが、私自身も物語を作ることが楽しくなっていきました。


それまで参加したことがなかった長編コンテスト(第二回)に出ようとなったのも、「皆さんのように面白い作品を作ってみたいな」と「もっとライターの方々とワイワイと盛り上げていって、さらに楽しい景色を一緒に見たいな」と心の底から思えたからでした。


今では沢山のご縁をいただき、感謝の気持ちでいっぱいです。きっとこれからも、このご縁が広がっていったり、更に仲が深まっていくのでしょうね。そして、切磋琢磨しながら、素敵な作品を生み出していけると考えると…楽しみすぎます!


創作をなぜ続けたいか?ということを突き詰めていくと、私の中には二つ答えがあって、一つ目は「人と繋がっていたい(たくさんの人を喜ばせたい)から」で、二つ目は「自分の事をもっとよく知りたいから」なんですよね。この二つをこの先もずっと、大切にしていきたい!


私は今後、自作はもちろんのこと、チームで一つの作品を創る共創(きょうそう)に関しても、楽しみながら頑張っていきたいと考えています!



実は今も頑張っていることや、これから先に始まること…始めたい事もたくさんあるのですよ!

時が来たら、一つ一つご報告していきますね!

次回予告(次の投稿で書くこと)

noteでは、その時その時で書きたいものを自由に書いていく予定なのですが、次回に書くことはもうすでに決まっています!


次回のnoteでは〜!


5月にSHOWROOMで開催された創刊30周年を迎える月刊声優誌「声優グランプリ」と、ゲーム小説サイトの「TapNovel」の特別コラボ企画で出会った方についてご紹介していきます!イベント紹介も次回詳しくご案内していきますね!


こちらのイベントで出会い、たくさんの感動をくださった方について書いていきます!
(次回は冬香花 雪那さん、黑乃 ルカさん、雪村 真以さんについてです!)


この3名の魅力を、それぞれくまなく書いていきたいと思いますよ~!(一人一件ずつ投稿か3人まとめてかは今まだ試行錯誤中です!)



それでは!長い自己紹介をお読みいただき、誠にありがとうございました!!優しい!!素敵!!


良かったら、フォローボタンやスキボタンをぽちーっと押していただいて、次回もお読みいただけたら感謝の極みです♡


えっ?もう押してますか?んもう!…スキ♡
(もちろんこれから押していただける場合もスキ♡)


最後まで読んでくださったあなた様に、これから沢山の幸運がありますようにー♡

私が育てているスイートバジル♡
花言葉は「好感」「神聖」「なんという幸運」など♡
皆さんと私にご利益ご利益〜♡


#自己紹介    #スキしてみて #はじめてのnote


この記事が参加している募集

サポートしていただけたら、嬉し泣きしつつ、飛んで喜びます!サポート費は創作活動の費用として、大切に大切に使わせていただきます♡