見出し画像

親の期待に応えないといけない子どものしんどさ

おはようございます
今日は、親の期待に応えないといけない子どものしんどさについてお話しします。

皆さん、子育てって大変ですよね。
なかなか子どもが言う事を聞いてくれなくて
困っていませんか?
子どもとの距離感は、離れていませんか?

子どもって案外、親の顔色を伺ってるんですよね。些細な親の言動や行動が子どもを知らず知らずのうちに追い詰めてる可能性って案外あります。

そういう家庭に限って家の子は
なんであんな子になってしまったのだろうと
言っています。

子どもは、親の所有物ではない
子どもにも、ちゃんと人権があるのです。

親と今更向き合ってもっていう気持ちもわかりますが、
本音でぶつかり合う事も大切かもしれません
それでダメなら諦めましょう

親ガチャがはずれました

なんて言いたくないけど
運命です。受け入れるしかないです。

その運命の中で1番良い選択肢を
選びましょう

今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?