見出し画像

お母さん生まれてきてごめんなさい

お久しぶりの投稿です
皆さんお盆はいかがお過ごしでしたでしょうか
エンジョイされましたでしょうか
本日からnote更新のほうさせていただきますのでよろしくお願いします。


本日は、お母さん生まれてきてごめんなさいという内容でお話し致します。

世のお母さん子どもにこんな事言われたら
子どもに叱りますか?
へこみますか?

うちの子どもは、何をしても
だめなんだぁ🙅‍♂️
知らず知らずのうちに子どもの精神を
追い詰めた結果、子どもからの一言が

お母さん生まれてきてごめんなさい
だったとしたら

お母さんあなたは子どもを
叱りますか?
それとも抱きしめますか?

子どもはどんな親でも
お母さん、お父さんが大好きです

大好きだったはずです。

一度、失われた溝は埋まるのに時間がかかります

どうすれば
お母さんは私を理解してくれるのだろうと
子どもは常に考えています。

あなたの理想的な家族ってどんなんですか


今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?