ミニマリストが生む効果

おはようございます
今日はミニマリストがおすすめについてお話しします。
特にADHDの方だとかなりいい効果がでるかもです。

ミニマリストって?

衣食住について必要最小限の物で生活するライフスタイルを実践している人のことです

使うものしか家に置かない人
ほとんど物がない人をいいます。

最近、人気で話題になっています。

私も、見栄などで
使わないものをたくさん買って
そのまま放置している人でした

そこにADHDの特性が加わるので
片付けられないから部屋が散らかり続けてました。物がありすぎると
作業効率も落ちパフォーマンスも落ちます

私は思いました
今自分が持っているアイテムは
使いこなせているのか

アイテムに遊ばれていないか
そんな事を考えるようになりました。

実際、使いこなせず放置されているものは
結構あります。

皆さんはどうでしょうか?

買う事で心を満たしている状態になっていませんか?

持っているだけで満足していませんか?

かなり勿体ないです。

場所もお金です。
当然物が増えるとスペースが必要です
使わないものを置くだけで毎回お金が
かかっています。

最近、ミニマリストを実践しています

変わったことは

作業効率が上がった
物を大切にしようと愛着をもてるようになった
スペースが広くなった分、心に余裕ができた
無駄な出費がなくなった

結構、いいことばかりです。

物が多すぎると
やはり心もざわざわします。

もし皆さんも物が多すぎて
精神的に困っているのであれば
処分する勇気を持ってください。

本当に必要なものだけで過ごすと
毎日心がキラキラ元気な状態が続くかもです

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?