マスクが手に入らないのであればハンカチマスクを創るべしッ!



画像1


見た目はおしゃれではありません

被写体も微妙と言われても否定しません



100歩譲るどころか

10000歩譲っても

おしゃれではありません


愛する娘にも渋い顔をされています

「ダサッ」という呪文が聞こえそうな感じです


だがしかしッ!


ドラッグストアなどに降臨してもマスクがない・・・


マスクがなくて不安・・・

と思っている方が増えてきていますよね!


そんな時に たまたま見つけたのがこちらの投稿ッ!


スクリーンショット 2020-04-09 4.27.24



妻が神速で試作品を製作ッ!


画像3


ナイス情報ッ!

ナイス妻ッ!



まだ若干の使い捨てマスクはあるけど

創ってみたッ!


画像4




つくり方はとても簡単ッ!


使用済みマスクを耳の部分を残すように断ち切るッ!


画像5



ゴム部分を裏になるようにハンカチに装備するッ!


画像6



装備する人の顔面サイズを意識しながら微調整可能ッ!


画像7



ハンカチマスク完成ッ!


画像8



もしも厚みをバイキルト(倍増)したい方はッ!

「ぬののふく」ではなくお好みの「ぬののきれ」を追加ッ!


画像9



装備して見ると・・・


画像10


厚みがかなりバイキルト(倍増)されていますが

波紋を練るのに大事な呼吸は快適ィィィーーーッッ!!!



喪黒福造さんは「ココロのスキマ」を埋めてくれますが

「マスクのスキマ」が気になるッ!


上部分の「マスクのスキマ」はそれなりに埋まっているような気がッ!


画像11



横部分のスキマはッ!


画像12


おお!

それなりに「マスクのスキマ」が埋まっているッ!


初めてのハンカチマスクを装備して冒険に出かけたところ

それは早朝スーパー!!!



ないなら創るッ!

見た目より機能ッ!

昨日より明日へ向けて進化ッ!

そしてコロナショッククリアへッ!


人生を「もっと楽しく」を提供するために

経営を「もっと楽しく」するための本気の経営改善支援に取り組んでいる

ReHug株式会社 代表取締役 勇者けいぞう公認会計士Lv19)でした♪




人口減少に憂いを持って地域の中小企業・個人事業主の経営改善を取り組んでいるReHug代表の勇者けいぞうです! 「コロナショック」で疲弊して行く地域の方々を1人でも助けたいと思い、noteに書き記し始めました! 是非ともサポートをお願いします!