首を寝違えて痛みが続きそうなら病院で薬をもらおう。

先日首を寝違えて、ちょっと動かすだけで激痛が走る感じが数時間くらい続いて治る気配がなかったので病院に行ってきました。

たしか整形外科だった気がします。小さな夜間救急とかだと内科とかしかなかったりするので要チェックです。自分の場合は思いついた頃にはすでに夜になっていたので、中央病院の時間外の窓口に電話して、「寝違えて首がとても痛いので診てほしい」旨を伝え、予約して行きました。

湿布で様子見しましょうかとも聞かれたのですが、「痛み止めのような薬があればお願いしたいです」と伝え、「ロキソプロフェンNa錠」を処方してもらいました。あまり即効性はなかったですが、飲んでから1〜4時間ほどで痛みがほとんど気にならない程に引きました。最初に飲んだ1錠だけしか飲んでいませんが、再び飲まないと痛くなるということもありません。

ちなみに出費は2千円程でした。寝違えると数日痛みが続く場合が多い(実際自分も1週間ほど経っても首を大きく回すとほんの少し痛いです)ので、やはり病院に行って薬をもらうのがいいかと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?