見出し画像

そのテンプレートは危険です。すぐに捨ててください。

ここ数日のことですが、私のFacebookに何人もの方から友達申請がありまして、私のようなしがない中年男に申請するなど友達の数を増やしたいだけの『数友』が業者か、またまたネットビジネス系くらいなものだと思ってはいます。

ご機嫌いかがでしょうか?
クリエイティブ・コンシェルジュの篠原有利でございます。

皆様方のほとんどがこの手の申請を無視するか削除するかどちらかと思います。

私は一通り承認してみます(笑)

エロ系は即座に削除しますがね。
私は巨乳を好みません。

ビジネスと思っていても一旦承認することにしています。

このようなビジネスの常とう手段というのでしょうか、とにかくたくさんの人に申請を出す。そして反応があったものにメッセージを送る。
その時点で随分と数が減っているでしょうから容易なことです。

そしてメッセージに返信があったら、そこから持ち上げて「あなたなら」とビジネスの話を切り出す。

それまでの流れが全く同じグループがありまして、文章やシステムのテンプレートぶりが凄くて私何度か笑いすぎまして腸ねん転で寝込むほどでありました。

わたしはこのようなやり方を嫌ってはいません。

ただ勿体ないです。

SNSも多くの方がこなれてきた(慣れすぎて飽きてきた)時代にテンプレートを持ってくるあたりがもったいない。

そのテンプレートが雑過ぎて勿体ない。

「このやり方で絶対だから」と仰っている指導者の方でしたら、正直に申し上げますが才能の欠片もセンスも無い『ザ・凡人』でいらっしゃいますからすぐに見捨てる事をお勧めします。

ここから先は

1,751字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?