見出し画像

心も身体も疲れ切ってしまった人におすすめのリストラーズ動画

※感じ方には個人差があります。
 容量・用法を守って正しくお使いください。


昭和歌謡アカペラグループ『リストラーズ』にハマって数日。

仕事では毎日パソコン画面を睨み続けていた。
新年度を迎え、体制が変わり、心も身体も疲弊しきっていた。

加えて趣味のリズムゲーム『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』では3周年イベントの真っ最中だった。

それらをこなした上で更にYouTubeを開き、時間が許す限りリストラーズの動画をひたすら再生する。

限界だった。
特に、眼精疲労が。


今の自分にとってリストラーズの動画は癒しである。
しかし、視覚情報を入れるのが本当に辛い。

『だったら画面を見なきゃいいんじゃない?』

私、天才か?!
そもそも、彼らのメインは「アカペラ」である。
純粋に音楽だけを楽しめば良いのではないか?!

実際に目を閉じて聴いてみて『これはいい!』と思った動画を紹介してみようと思う。


・【在宅勤務】時代(中島みゆき)byリストラーズ

加藤氏の甘く柔らかい歌声に、不思議な安心感すら覚える。
そしてその声は、曲が進むにつれて徐々に力強くなっていく。
『すべてを投げ出して背中を預けたい。』
そんな感覚に陥っていく。

加藤氏の声に魅了されつつコーラスに意識を向けると、まるで大きなふっかふかの羽毛布団に優しく包まれているかのような心地良さがある。

何も考えず、ただただこの音の海に沈んでみて欲しい。


・【PV風?】君だけに(少年隊) アカペラbyリストラーズ

過去の記事でも紹介した動画。
実はこの動画の音源はCD収録されているものであるため、非常に音質が良い。
ボーカルもコーラスも鮮明に聞く事が出来るため、是非ともヘッドフォンで聴いて欲しい。

曲だけに集中してみると、やはりこの曲も『ただただこの音に抱かれていたい』と思わせる心地良さである。

ちなみに。
この「君だけに」が収録されたCDは現在BOOTHにて販売中である。


『動画』である以上は仕方ない事だけど

ついついシュールな映像に釘付けになってしまいがちだが、時には視覚を遮断して音に集中してみると、新たな気付きがあるかもしれない。