見出し画像

mac book airを買ってみた話

11月21日、転職活動真っ最中。第一希望の会社の選考結果待ちの中、他社面接のために電車に乗っていた。
その時電話があった。第一希望の会社からだった。選考結果は内定。もちろんすぐに承諾した。
電車から降りて以後の予定を再度電話にて確認。
事前面談があるということで、再度あの綺麗なコワーキングスペースへ行くことになった。
入社したらあそこに毎日通ってwebデザイナーとしての勉強をするんだ…そう思うとワクワクして仕方なかった。
そして気づけば他社面接の後、最寄りのアップル取扱店にてMacBookを見ていた。欲しかった色と容量のairがラストひとつ。
そうして私はMacBook Airを抱えながら帰りの電車に乗っていた。

思えばwebデザイナー希望で受けた会社は全て内定をもらうことができた。
就職活動も思わぬスピード感で駆け抜けるように終わった。
これはもうwebデザイナーになった方が良いということなんだろうか。なんだかそう思えてきた。

デスクトップパソコンはWindowsで持っていて、クリスタなど絵を描くためのパソコンになっている。
この MacBook Airは、これからの人生で仕事のために使っていきたい。

そうは言ってもまだ私は前職の退職交渉も未だ進んでいない。具体的な入社日も決まっていない。
それまでの間にこの可愛い色のairを寝かせておくのは勿体無い。
そんな気持ちで、思いついた時に日記的なnoteを書くことにした。

飽き性だから毎日書けるかは分からないけれど、幸い今の私にはいろいろな出来事が毎日起こっている。
新しい機械に触るのも好きだし、しばらくは続くだろうなと期待しながら、今日はこのへんで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?