見出し画像

韓国で食べたチゲ(鍋)が辛すぎた話


韓国には都合4度ほど
訪れておりまして
全て滞在はソウル市内で
済州島も行ってみたいなぁと
思う今日この頃ですが……😅

韓国に行って毎度思うのが
食事が美味しいと感じること😋

海外旅行って
異国の文化や景色を
堪能して『スゲー』って
なるけど、
結局、帰国後に
「ご飯はやっぱ日本よね」って
あるあるだと思う…😅
まぁ私が貧乏旅行なせいも
ありますが……😓

でも韓国は
食事の面でも楽しみが
いっぱいで嬉しい限りです😋

毎度自分土産で持ち帰る
最高に旨いゴマ油
と塩で食べる焼肉😆
生レバーも食べれるしね✨

日本ではなかなか
食べる機会のないアワビ粥😍

あ~
書いててまた食べたく
なってきました…😨

そんな韓国旅行で
漢江が凍るほど寒い時期に
訪れた際、
数多ある韓国料理で
いつか本場の味を!と思っていた
チゲ(鍋)を頂こうと
繁華街から少し離れた
観光客があまり来ない感じの
お店に1人入りました🙆

でもメニューは
日本語表記もあって
韓国語で事前に覚えた
『ワタリガニのチゲ下さい』は
披露することなく
指差すだけで
注文出来てしまいました😅

店のおばさんが
目の前で鍋の支度をして下さり
まずスープを一口…
「うまっ😁」
旅先であることも
さらに旨いと思わせてくれます😋

ところが、少し食べすすめると
辛い…とにかく辛い…😨

私が辛そうなジェスチャーをすると
おばさんが笑いながら
出汁スープを足して
辛さを和らげてくれました…😄

それでも、1度辛くなった
私の口の中はもう手遅れで
汗が止まらず……😱ハァハァハァ
その後も周りのお客さんにも
笑われながら
おばさんが出汁で
埋め続けてくれたのですが…😓

でも味は本当に
美味しくて忘れられません😍

『カライ』が得意でない方は
本場韓国料理
お気をつけ下さいませ😊

おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?