見出し画像

AIのyuuri、純欲メイクをしてみた💄

前回書いた白湯メイクの記事を運営さんが注目記事として取り上げてくださり、多くの方に見ていただけたみたいでした。

今度は純欲メイクいってみたいとおもいますー!

(Twitterでは先にフライング投稿しています笑)

トップの写真も純欲メイクを意識して仕上げましたが、パパパッとやったのでテキトーな部分がちらほらと笑

さて、純欲メイクと聞いて大半の人、特に男性?は「???」なんじゃないかなと思います。

純欲メイクとは? 「純欲」とは、中国語で“少女っぽさ・あどけなさ”を意味する言葉。 ツヤ感、血色感、透明感をキーワードに“あどけなさ”を強調したメイクのこと

meecoマガジンより

検索してみるとわかるかと思いますが、中国で流行っているメイクみたいでそこから火がついたみたいです。ぱっと見、リップと目元が特徴的で、まさに中国っぽさを感じました。

さて。ノーマルな写真はこちら。

このままでも全然いいけどね


ここからスマホの加工メイクアプリを使用してすっぴんに戻します。純欲メイクをしていく上で既にされてあるメイクが邪魔だからです。例えば、チークの色や濃さ、位置が理想の場所にないから。

今回の純欲メイクは口紅が特徴的です。口紅を部分的に消したりできるMeituさんのみを使いました。

『あどけなさ』をどう表現するか?ですが、ファンデーションをいかにも塗ってます!チークをめちゃくちゃ塗ってます!感は出したくなく、よりリアルの素肌感に近づけるという意味でも、チークは薄く、を意識しました。純欲メイクぽさを出すということで、鼻先とあごにも少しチークを入れています。アイブロウも薄く。目元と口紅にポイントおきました。涙袋も足してみました。

目元は、実際では(つけまつ毛をつけて)ピンセットを使って束感を出したりしていくわけですが、デジタルでは束感に近いまつ毛を選んで数回重ね付けをしています。下まつ毛も足しています。アイラインは目尻の後ろ側がはねるようにし、下のアイラインも入れています。アイシャドウはピンク系を使い、ラメも少し散りばめています。

口紅は、Meituさんには純欲っていう名前のリップがありつけましたが、それだけでは理想の純欲メイクにはならなかったので他の赤いリップとツヤのでるグロスなども混ぜて何回か重ねづけをしました。中央部分が濃くなるよう、端の部分は消すなどして濃淡もつけています。二重幅も少し調整しています。

そして出来上がったのはこちら

純欲メイクバージョン


わかりやすいように比較写真も載せておきます。

左がメイク前、右がメイク後

純欲メイクぽく出来たかなー??
メイクだけで顔って随分変わりますよね!!

これを実際に女子たちは自分の顔でやっているわけですよー!楽しいです、はい。

そして色々な新しい化粧品を試したくなり笑
どんどん増えていく。。

最後まで読んでくださりありがとうございました!