見出し画像

loraを使わずどこまで美しくできるか挑戦


はじめに

わたしはふだん自分のloraを主に使っています。上原亜衣さんがご自身のloraを使ったAIの写真集を作成されたことで話題になってますが、その上原さんがloraを作成された時期と同じくらいの時期から私もloraを使ったAI画像生成を行ってきました。

しかしある時。自分のloraをメインにしていることで、それぞれのモデルのポテンシャルを十分に発揮できていないのではないか?ということに気づいたのです。そこでせっかく様々なモデルを使わせていただいているので、それぞれのモデルの持つ力が一体どんなものなのかを改めて体感し、また、どこまで各モデルの魅力を私は十分に引き出すことができるのかをloraなしで試してみることにしました。

モデルごとに印象やファッションのデザインも微妙に違ったりするので、シチュエーションやテーマに合わせてモデルを使いこなすことができたらもっと楽しくなりそうだなーって思いました。

どこまで美しくできるか=どこまで自分好みに近づけることができるか

だと思うんですよね!それでは、色々やってみた結果を良かったら見てみてくださいー!!

①yayoimix編

かわいくできました!自分に一番寄せることができたモデルではないかな~と思いました。ナチュラルメイクが凄く似合うモデルかなと思います。みなさん関心があったのかなんなのかよくわからないですが、Twitterに投稿したらなんと400以上もいいねがついてしましました。インプレッションも19.2K(6/30時点)とびっくりです。


②BRAV5編

個性的なBRAV5!いわゆるBra系の顔が多く生成されました。年齢設定が高めなのか、girlにして年齢も下げても印象は20代後半のままあまり変わらずお姉さん系。ぱきっとした顔ができやすかったですね。しっくりくる顔に寄せるのはなかなか大変で時間かかりました。かっこいいファッショナブルな服装や濃いめのメイクが合いそうです。

愛音さんのヘアカタログから前下がりボブのヘアアレンジしてみました。エクステみたいな髪の毛ついてしまってますが。”long”が入っていたからかな。取ったら改善しました。


こちらもBRAV5です。前髪にレースの装飾の髪飾りがついてしまってます。
斬新ですねw


③chilled remixV2編

手を加える前からもうすでにかわいい顔ができあがってました。2次元寄りのモデルですね!顎のラインが小さく目ははっきりした二重。リアルよりもファンタジーな世界観を表現したい時やかわいい印象にしたい時によいかもしれません。フリフリなドレスにピンク系のメイクとかよく似合うと思います。



ここまでご覧いただきありがとうございます!
今まで使ったことのあるモデルで挑戦してみました。まだやっていない他のモデルでもチャレンジしたくなったらまたTwitterで先にアップして、後日ここにまとめて、っていうふうにやると思います!

最新のわたしのTwitterはこちらからどうぞー


今後のクリエイターとしての活動資金に充てたいと思いますので、良かったらサポートしていただけると嬉しいです😉