見出し画像

「intimissimi」ってどんなお店?

みなさんintimissimiってご存知ですか?
そもそもどう読むんだろうって思いません?
私は昔そう思っていました。😂
「インティミッシミ」と読みます。
イタリアの人気ランジェリーブランドで、日本には2014年に上陸しました。

現在は、ヨーロッパを中心に47ヵ国、1500を超えるショップで販売されており、世界中の女性に愛されているブランドと言えます。

コンセプトは「全ての女性の夢を叶えること」

どちらかというとシンプルでヘルシーな印象のアイテムが多いですが、それでいてセクシーさも兼ね備えているところが人気で、さすがイタリアンデザイン、抜け目がないなぁ〜と😈✨

インティ2

ヘルシーでいてセクシー、無駄のない洗練されたデザイン、イタリアンレースをはじめとする、上質な素材、、、😍
大人だからこそ似合うシンプルさを感じるアイテムが多いです。

そんなインティミッシミ、ブラの形だけでも実はかなりたくさんの種類があります。多すぎて全て紹介できないくらい。⬇️

インティ3

少し絞って、代表的なスタイル6つをご紹介しますね!

インティ4

まずは「トライアングルブラ」
トライアングル状のカップで深いネックラインが特徴。軽めのつけ心地。
ナチュラルシルエットがお好みの方におすすめです。
小胸さんにも合いやすい!

インティ5

次に「バルコネットブラ」
U字状のアンダーワイヤーによって、バストをしっかりと支えるタイプ。
安定感があるのでしっかりとしたつけ心地がお好みの方におすすめ。
フワッとバストを持ち上げるのでデコルテメイクが得意。

インティ6

そして「バンドゥ」
バンドゥはみなさんご存知ですよね。
ショルダーストラップがないブラです。
アンダーワイヤーによるサポート力の高いタイプのほか、内部の特別な構造によって安定感を出す、ワイヤーのないタイプがあります。
肩を見せるトップスや透け感のあるお洋服を着る場合に最適。

インティ7

最後は「プッシュアップブラ」
特別なカップやパッドによってバストを下から持ち上げたり、バストをサイドから中央に寄せたりすることでボリュームアップ効果を発揮するタイプ。パッドの厚みでボリュームを出すものも。
盛りたい!という方におすすめ。

インティ8

と、ここまでインティミッシミの代表的なブラの形を紹介しましたが、個人的におすすめなのがショーツなのです。

おすすめポイントは3つ。
まず1つ目はデザイン。ブラと同じく無駄のないデザインで、どちらかというとシンプルなものが多いのですが、素敵なのはその透け感!
日本のブランドだと、どうしてもフロント部分は透け防止のメッシュなどが裏打ちされています。これが個人的にはとてももったいないと思っていて、レースからそのまま素肌が透けるデザインの多いインティミッシミのショーツがたまらんのです♡

インティ9

2つ目は、ブラジリアンタイプの形の美しさ。
まずブラジリアンタイプというのは、ソング(Tショーツ)と同じくバックの面積が少ないものなのですが、ソングよりは面積が多く、セクシーすぎないショーツです。
インティミッシミのブラジリアンはそのバックの面積が本当にちょうどよく、完璧なんです!
ヒップの形がとてもきれいに見え、ずっと鏡で見ちゃうくらい😂
ソングよりは履きやすいので、ソングに挑戦してみたいな、という方はこのブラジリアンから履いてみては?

インティ10

そして3つ目はサイズ。
インティミッシミではショーツのサイズも幅広く、ぴったりなものを見つけやすくなっています。
ショーツのサイズって、大体MLの2サイズで、ヒップが小さめの方だと少し緩めの履き心地になってしまいますよね😢
私もヒップに丸みがなく小さめなので悩みだったのですが、インティミッシミでSサイズのショーツを見つけ歓喜したひとりです🩲

さて、ブラと個人的おすすめショーツのご紹介をさせていただきました。
イタリアンブランドと聞くとちょっと萎縮してしまいそうですが、インポートとしては比較的安価ですし、セクシーすぎない上品なデザインが魅力的で、贈り物にもおすすめです。
贈り物だとブラなどの細かいサイズがあるものは難しいと思うので、キャミとショーツのセットなどで選んでみて。
(こんな可愛い包装もしてくれますよ♡)

スクリーンショット 2021-07-26 14.54.19

イタリアンブランドはサイズがちょっと特殊です。
お店でフィッティングすることをおすすめしますが、どうしてもお店に行けない方は、サイトにも丁寧にサイズについて記載があるので見てみてくださいね。
普段の自分のサイズ(トップとアンダー)を入力すると、それと同じサイズを教えてくれるシステムもありました!

インティ11

まだインポートランジェリーを持っていない方、インティミッシミでインポートデビューなんていかがですか?

おしまい👋

画像12


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?