見出し画像

あなたのバランスを見直す/心と体の調和を探る

うちには
ウズラが雄と雌の2羽います。

スーパーで売ってた卵を孵化させ
産まれたのは3月中旬。

メスは5月くらいから卵を産み
ありがたくいただいています。

産後2カ月で、卵を毎日産む。
人じゃ考えられないタフネスさ
毎日1人出産するなんて( *´艸`)

産まれたいきさつはこちら


かわゆい

今はもう、こんな小さくない。
雄は雄叫び。すっかり大人になっちゃいました。

立って寝てる

5月にはこの二羽の子も誕生して大フィーバーだった我が家。
でも、5日間ほどで亡くなってしまった。みんなでわんわん泣いた。
生と死を体験させてもらって、本当にすごい。

で、話は戻り
この雄は、梅くんと言います。
雄叫びをあげ、懸命に雌にアピールし
雌の尻を追っかける状態です。

めっちゃくちゃ動き回るのだけども
生まれつき足が曲がっています。

矯正しようか、って話も合ったけど
これがこの子の個性なんだとしたら
このままにするのが良いんじゃないか、となり
今もこのままです。

こんな感じ。最近の写真が無い。

で、一昨日の夜
この曲がった足の支える足首部分から大出血して
あわてて動物病院を探します。

犬・猫は多いけど、鳥ってなかなかないのね。
友人・知り合いに聞き、たどり着いたのが徳島の動物病院。

息子と行ってきました。

衣装ケースに入ってます。梅くん。

めちゃくちゃいい先生と看護師さんたちでした。

で、先生の見立ても
この曲がった足首でバランス取れてるので
この足首を支点にタコになるくらいになってもらいましょう。

よしよし。
うちで決めた方針と同じでしたな。ということで安心。

この梅くんをみていて
普通に歩かせてあげたいと思うこともありました。

他のウズラよりもケガしやすいし
走りにくそうだし。

でも、先生の話もあって
やっぱり、もともと持ち合わせてるものを
上手くバランスとってやってくのが
この梅くんにとっての正解なんだろうと。


帰りは、息子とラーメン食べて帰りました。

昨日、誕生日だった息子とケンカしちゃったので
仲直りで行ってきたら?と。夫。神です。マジで。

鶏塩ラーメンがめっちゃうまいのよ


私たちにも、得意、身体、考え方のクセ
があります。

良い悪い
~すべき
ふつうは~だろう

こういう観点を超えたところに

その人にとっての正解があります。

他から見たら、バランスが偏ってても
自分の中では正解だったりします。

外側のルールにあてはめずに
自分のルールを見つけていくことが大切です。

さて?バランスとは?
という方へぜひ。

7月19日です。

申込はこちらhttps://docs.google.com/forms/d/1RcGuEFDxMdf7eExmknl5QoAqjUdlORPKCAgYrl9BcKY/edit


よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!