見出し画像

瞑想がよくわからんって人は、料理をしよう。

ちょっと小休憩。
私一度やり出すと止まらないタチで

お金のことを発信しようと決めると
そのことばっかりになる。

めぐりフェス№001のお知らせすると決めると
そればっかり考えてる。

イノシシみたい🐗

今ここ、を味わうことすら忘れてしまう。

毎朝の瞑想とレイキで
今ここ、を味わえるけれど

日中は、なかなか瞑想やレイキはできない。

そんなときどうするか。
私は、料理が瞑想にピッタリだと思ってる。
お茶を淹れるのも瞑想になる。

あちこちに飛ぶ思考を落ち着かせ
ただ一点、手元に集中する。

口に含む味や香りが
強烈に今を主張する。

過去や未来の心配など吹き飛ぶ。



昨日は、めぐりフェス№001実行委員の皆様と
ランチ会をしました。

薬膳チキンカレーです。

昆布水でコトコトしたあと
玉ねぎ麹が良き塩梅にまとめてくれて。

やっぱりスパイスからのカレーが好きだなぁ。

全員は来れなかったものの
わざわざ時間作って来てくださって
たくさんお土産も持ってきてくれて

皆さまにはほんとお世話になってます。

1人じゃこんなでっかいイベント
絶対ここまで来れんかった。

一方通行の考えしか思い浮かばないとき
視野が狭くなってたとき
あー、もう無理かもってなったとき

皆さんの何氣ない一言が
さりげない氣配りが
じんわりくるほどに温かい。

ええ人ばっかりおるやん。
ありがたし。

保健所関連の届出も
一発オッケーでした。

すごい!
書類作成、提出まで
ほんとお世話になりました。



めぐりフェス№001まであと2週間!

時間の許す限り
出展者さんを紹介したい。

めぐりフェス№001を知ってもらいたい。


料理は瞑想って話題から逸れちゃった( *´艸`)

めぐりフェス№001があと二週間となった今
未来がだんだん近づいてくる感覚でいます。

今をずっと味わっていると
未来がこちらに近づいてくる感覚があります。

こうなりたい未来を追いかけるんじゃなく
すでになってる未来がこちらに近づいてくる。

これがおもしろい。



よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!