見出し画像

ぼっち歴8年。ゆーみなといいます。

初めまして。ぼっち歴8年のゆーみなといいます。

僕は高校2年生から現在まで、友達が出来ていません。つまり”ぼっち”です。

この記事では、以下の内容についてお話しします。

・「どうしてnoteを始めようと思ったのか」
・「何の投稿をしていくのか」

noteを始めたきっかけ

画像1

結論から言うと、ぼっちの楽しさやメリットを知って貰うためです。

”ぼっちと聞くと、反射的にネガティブな印象を持たれる方は多いと思います。

僕も実際8年間ぼっちで過ごしてきて、最初は「ぼっちつらい…」と思ってました。

ですが考え方を少し変えるだけで「ぼっちって、めっちゃ楽しい!」と心から思えるようになったんです。

そんな考え方を「noteを通して、伝えていきたい」と思ったのがきっかけでした。

noteへの投稿内容

画像2

主な投稿内容は以下の通りです。

・ぼっちであることのメリットや楽しさ
・ぼっちの方にオススメしたいこと

僕はぼっちになってから、様々なことにチャレンジしてきました。

受験勉強や資格勉強、ブログ、マッチングアプリ、就活などなどです。

それらのカテゴリについて、僕なり(ぼっちなり)のやり方をお伝えしたいと思っています。

記事の投稿頻度と種類について

画像3

記事は基本的にテキストで行い、頻度は週に2~3程度を想定しています。

ただ、本業の忙しさによっては週1になったり、逆に週4に増えたりするかもしれませんので、あらかじめご了承ください!

また、記事内容によっては有料記事(100~200円程度)にすることも考えています。

理由は2つ。

1.特定の人だけに知って貰いたい記事だから
2.単純にみんなに見られるのが、恥ずかしいから

要するに「本当に見たいと思った人だけに見て貰いたい」からです。

ただ有料記事は5本に1本程度になると思うので、基本は無料で見れますよ!

最後に

画像4

最後まで見ていただき、ありがとうございました。

このnoteを通して、少しでも多くの方に”ぼっちの魅力”が伝われば良いなと思っています。

僕はこのnoteの他にもブログやTwitterをやっています。

そちらでも”ぼっち”についての情報を発信していますので、良ければそちらもご覧ください!ありがとうございました。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?