見出し画像

アイドル衣装推し!!〜48G編〜

私、アイドル好きです。
だってなりたかったもん!!
アイドルの素晴らしさって衣装だと思うんですよ!
彼女らの持つ可愛さをブーストさせまくる、あの衣装!
特に私が『すげー!』と思うのは48G。
しのぶさん天才なんよ。
オサレカンパニー天才すぎなんよ!!
ということでただただ好きな衣装を書いていくだけのnoteです。
(衣装展、11月のリサの大森くんが行ってたの見て「うわー!!行きたかったー!!」と叫んでました…)

1.ドレミファ音痴


JOYSOUNDのCMにも使われたこの曲。
衣装が可愛い!!まさにアイドル!
まるでプリンセス前夜、とも言いたくなるこの衣装。
そしてメンバーの個性豊かさよ……
卒業後は長良プロダクションで活動する演歌歌手、わさみんこと岩佐美咲ちゃんをセンターにし、『1コメダー!』のかおたん、今やジャカルタのスターはるごん(この子も超苦労人なのよ……)、そしてLE SSERAFIMとして大活躍中のさくらたんの初々しい姿!
個人的には同じ東北出身のなかやんがいるのがめちゃくちゃ嬉しいです。
これカラオケに映像あったかな。
親友がさくらたん大好きなの。

2.これからWonderland


これ、昭和の歌謡番組をイメージしてるのかな?
曲はアイドルらしくない感じだけど衣装が大優勝!
あっちゃんのカラフルな衣装もいいけど、特にまゆゆの衣装が可愛い。
さすがCGアイドル様。
YOASOBIの『アイドル』を聴くとまゆゆを思い出すの、私だけ??
この間のゆきりん卒コンにもついに現れなかったけど、どこかでげんきしてるといいなぁ…


3.ラッキーセブン


ヲタしてたころ1番好きな曲がこれでした。
就活の時、仕事がしんどかった時、何度この曲に励まされたことか。
前半は海賊をイメージした衣装なんですが、色が一人一人に合いすぎてる。
同じピンクでもゆきりんはアイドル♡なピンク、チユウはセクシーな感じのピンクって使い分けがすごい。
大サビ以降の赤い衣装も素敵です!(K2の衣装みたいだな…と思ったのは私だけ?)

https://youtu.be/GRFwFjgDmus?si=yciPv8bzrdc-ibaw


4.バンザイVENUS


48Gで1番大好きな曲。
高校生の時めちゃくちゃ聴いてました。
そして衣装がどストライクすぎる。
白×水色の配色がSKEのさわやかさ、はつらつっぷりを引き立ててる!
あとジャケットがロングとショート、ボトムスがショーパンとスカート(キュロット?)と複数パターンあるのも細かいよね〜
48G、というかオサレカンパニーの凄いとこってこれだと思う。
博多の「12秒」とか、ヘビロテとか衣装班大丈夫?仕事量すごくね??って。
あとこの時のれなのビジュは神すぎます。

https://youtu.be/W4TjOjBEKHM?si=SEUm-pnMFUp03oyl


5.メロンジュース


「最高かよ」と迷ったけどHKTのよさが1番出てる曲だと思います。
制服っぽいけど制服っぽくない。
乃木坂を始めとして46G(坂道)はけっこう制服すぎる気がするんだよね〜
これくらいが好きかな。
この後の『桜、みんなで食べた』はめちゃくちゃ既視感ある衣装だったし……あれ、スパガっぽくないですか?
メンバーもつよつよ!今見ると「わ!村重がアイドルやってる!!」って思ってしまうけど…
あとこの曲の時のはるっぴは最強。12秒は可愛さの限界突破しとる。異論は認めん。
(正月に朝長美桜推しの夫いとこと揉めた女です)


他にも書きたいものがあるんですが本当にキリがない!!
カラコンウインクもすっごい可愛い衣装だったし、少し前になるけど渚サイコー!で渋谷凪咲ちゃんが着ていたドレスも可愛い!
カップリング曲の「人生は長いんだ」で着ていた昭和チックな服も可愛い…

え?オサレカンパニー最強か??


↑この衣装の数だけスタッフさんの汗と涙とメンバーの想いが詰まっていると思うとエモいっす!

↑これもすごい!赤いピンヒールのじゅりな、かっこいい…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?