見出し画像

お笑いヲタクのグルメ

突然ですが私は食べるのが大好きです!


昔はデニスののぶくんレベルに食に興味がなかった(デニスの顔のよろしい方、のぶくんこと松下さんは地方営業に行った時でも土地のもののケータリングには目もくれずコンビニで買ったグミを食べるレベルには食に興味がないらしいです)んですが、夫と結婚してから食べるのが大好きになりました。

ということは、劇場参戦にあたってもそこの美味しいお店に目がいってしまう!


そこで今回はライブ狂いの私が選んだグルメ紹介と行きましょう!
店名からそれぞれのお店のホームページもしくは食べログのページへ飛べますので是非そちらも合わせてご覧下さい!


・新宿(ルミネtheよしもと、ハイジアV1、バティオス、ナルゲキなどなど)


昌平ラーメン

新宿、というか西新宿になってしまうことをお許しください。
ナルゲキ参戦時に夫から「なんか美味いらしいよ」と言われて行ったところこれはナルゲキ参戦時の定例ルートにしなければ!というレベルで美味しかった。
鶏肉の黒胡椒炒め、エビチリ、豚キムチと瓶ビールを頼んで夫とシェア。
夫婦揃って割と食べる方ですが1個1個結構量があるのであれこれ食べて締めにつけ麺を食べたらめっちゃおなかいっぱい!
是非ナルゲキ前後の定例ルートに加えてください!


ルパンドゥジョエル・ロブション

ジョエル・ロブションといえば泣く子も黙る高級フレンチ。
1回行ってみたいけど、偏食が激しい&格式ばったところで食べる食事が大嫌いな夫に拒否られ続けています。(このせいで両家顔合わせの場所、死ぬほど悩んだんだぞ!)

そんなジョエル・ロブション、なんと新宿バスタ内にパン屋さんがあります。イートインもできます。

何食べてもそこはジョエル・ロブション。めちゃくちゃ美味しいんですが、私のおすすめはカヌレ!
実はカヌレが大好きで色んなお店のを食べてるんですがここのはマジで越えられない。
外は口の中を切りそうなくらいカリッカリ、でも中は例え外側のカリカリで口の中を切ったとしても優しく包み込んでくれるほどにもっちもち。

イートインは割と空いているのでライブ前のお食事にはぴったりです!

・渋谷(ムゲンダイホール、Loft9)


俺流塩ラーメン

ムゲンダイのお隣と渋谷駅からLoft9に向かう途中、旧東急百貨店本店の目の前にあります。
東急本店側はLoft9参戦前に夫と立ち寄ったお店。
塩ラーメン、あんまり進んで選ばないんだけど……と思ってましたがここのは進んで食べたくなる美味しさ!
ここのゆず塩ラーメンが好きで書いてる今ももう食べたいです。

先日行ってきました。柚子塩ラーメンメンマトッピング。


深夜早朝営業しているのでオールナイトイベント終わりに行けるのも○

・有楽町(よしもと有楽町シアター、銀座ブロッサム)


JSレネップ

有楽町の劇場から日比谷、新橋駅方面へ歩いていくと高架下にあります。
「ちょっと飲むだけでいいかな」でも「お腹空いた!とりあえず食べよう!」でも使えるすごさ!
ここのカマンベールチーズフライが好きで毎回頼んでしまいます。
あとホットワインが好き。カップのクセがすごいのは置いといて。

トナカイのやる気がなさそう


泥棒してそう


・神保町(神保町よしもと漫才劇場)


ラドリオ

劇場と駅の間、書泉グランデの真裏にひっそりと佇む純喫茶。
神保町は純喫茶の街だけどどこも夕方には閉まってしまうのがやや難点。
ラドリオは22時までと遅くまでやってるので21時開演のライブ前に立ち寄ることが多いです。
そしてここは日本で初めてウインナーコーヒーを提供した喫茶店!
そのウインナーコーヒーがほんとに美しい!
まるでカップの上に白いバラが咲いているようです。

映えとはまた違う美しさ。気品をたたえてます。


店内もレトロでタイムスリップしてきた気分になれます。
ナポリタンも美味しいらしいので次神保町参戦時に食べてみます!
(本当は今日行く予定が体調不良で断念……)


ブラッセルズ神田

劇場からは徒歩5分くらい、素敵じゃないか柏木さんの大好きな「丸香」のすぐ近くにあります。
ベルギーのビールと美味しいお肉のお店。
だいたいライブ帰り、明日は休みだから飲んじゃえー!という時に寄ります。
見たことないビールが多いですがだいたい今日のおすすめを頼めば間違いありません。
おつまみも絶品!ついつい沢山食べちゃいます。

春日亭

劇場すぐ近くにあります!
ここで坦々油そばを食べるのが最近のルーティンです。
辛いものが好きな人は是非!
普通の油そばも美味しいです。
あと店内にオダウエダのサインがあるので是非ファンの方は探してみてください♡

・大宮(大宮ラクーンよしもと劇場)


山下本気うどん
劇場のあるラクーンの目の前にあります。
基本大宮は見て帰るだけ!なんですが、余裕がある時は必ずここに立ち寄るくらい好き!
この見た目のインパクトありまくりなクリーム明太うどんととり天で優勝ですわ。

あと大宮なら青葉も行ってみたいんですがまだ行けてない………涙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?