見出し画像

お米の旨いおにぎりならここ!🍙おに活009【戸越屋 @渋谷】

おはにぎ🍙
おにぎりタレントの黒井悠未です。

今日は『とにかくお米が美味しい!!』
渋谷のおにぎり屋を聞かれたらつい勧めてしまう
お店です🍙

それが

戸越屋

戸越銀座に本店があり、
渋谷店は道玄坂の方を登るとあるお店です。

お米は

『つや姫』


もちもちで、甘みがあるのが特徴です。
40種以上のメニューの中で一番人気
・卵黄肉そぼろ 430円
を注文。

4時間漬け込んだ濃いめの味付けの卵黄は、コクもありトロッとしていて超濃厚。
甘辛い肉そぼろが相まって夢中で食べちゃいました🤤

ちなみに唐揚げは揚げたて
衣が薄くてサクッとしてて、肉汁多めでジューシー!

店員さんも素敵な方で、きっとその人柄がおにぎりをより美味しくしてると思った…🥺❤️

note登場おにぎり: 16個

【お店情報】
戸越屋 渋谷店

住所
東京都渋谷区道玄坂2-10-4

JR渋谷駅ハチ公口から徒歩4分
京王井の頭線渋谷駅西口から徒歩2分
マークシティ道玄坂上出口徒歩30秒

営業時間
月・火・水・木・金 08:00 - 22:50 L.O. 22:30 土・日・祝日 10:00 - 22:50 L.O. 22:30


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?