見出し画像

人と向き合う。

こんばんは。ゆみんこです♪

めちゃくちゃ久々の投稿!

この1ヶ月で大きな変化があったんで、記しておこうと思います。



1年と3ヶ月ぶりくらいに、彼氏ができました。

私は20代に恋愛に関してものすんごい思いをしたので

(別に相手が100%悪いわけじゃないけども)

正直恋愛から目を背けてたというか、

びびって人を好きになることから逃げてたところがあって、

人を好きになるとは?

恋愛とは?

付き合うとは?

結婚とは?



...と、根本的なところから突き詰めて、

自問自答して、

ようやく最近になって、

恋愛する意味、結婚する意味、みたいなものを

見つけることができたような気がしてました。




そこにひょっこり現れた人。

出会い方は最近流行のアプリなのですが、

アプリでの出会い方は私に合っていたのかもしれません。




そもそも疑い深い性格なので、

飲み会とかで出会った人が実は1番信用できなくて、

年齢からなにから全部偽れると思うから。



紹介となると、

まず紹介してくれた人に気遣うし、

話筒抜けやんって思うからそれもうまくいかなかった。




私は性格上、自己完結型なので

人に言われたことでうまくいかなかったら絶対納得できないので笑、

全部自分で決めて自分で考えて行動するという点と、

年齢だけは偽れないという点で、結果的にアプリはやりやすかったのかも。







登録したきっかけは、

単純にそろそろ誰かと出会いたいと思ったことと、

結婚したいと思えたこと、

あとは仕事で最悪なことがあって、

全部が重なったタイミングで、ふと登録してみました。





その人とはすぐマッチングして結構やりとりして、

マッチングした週の週末に初めてあって、

そこから1週間おきにあって3回目で付き合おうとなりました!






私が今までの経験と

直近色々と考え抜いたことにより気づいた自分の理想の相手と

だいたい当てはまってる人。






明確になると感性が研ぎ澄まされて

自分が求めていたものにアンテナをはることができて、

チャンスを掴みやすくなる。





なんか、そんな感じでとんとん拍子に付き合うことになりました。







まだ出会ってから1ヶ月も経ってないので

これからお互いのこと知っていくことになるけど、

なんとなーく、この人とずっと一緒にいるんやろうなぁって思える。





この感覚は初めてかな。







それもこれも、自分の気持ちがクリアになったから!

なにが大事って、結局自分のことがわかってないと、

何もうまくいかないってこと。





この人を大事にしていこうと思えました!






これから気持ちの変化があった時には、

ここに記そうと思います^^





今日はそんな感じでしたとさ!

good night♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?