見出し画像

魅力的な人。

こんばんは。ゆみんこです٩( 'ω' )و

今日もめちゃめちゃ暑かった。。

絶対に年々気温上がってるよね?

これは暑い時期が長くなっているのか、

そもそも地球の気温自体が上がっているのか。

8月とかどうなってるんやろか🙄



さて、今日は「魅力的な人」のお話。

私は、魅力的な人が大好きです。

まんまとその人の魅力にハマります。



私が思う魅力的な人の共通点は、

「今を全力で生きている人」

「好きなことに全力で取り組んでいる人」

こういう人に魅力を感じます。



やっぱり、そういう人って

何かとてつもなく得体の知れないオーラで出ていて、

キラキラ、ギラギラ、もう眩しい!!!




そして私は元来表に立つ人、舞台に立つ人とかに興味が湧きやすいので、

安室奈美恵さんとか、明日海りおさんとか、

米倉涼子さんとかが、ものすごく好きで、

まんまと魅力されっぱなしです。




こういう人たちって、

もともと持っている才能とかセンスももちろんですが、

生まれたまま何もせずに今の状態になったわけではなく

絶対に人並外れた努力を地道にコツコツと積み上げてきているはずで、

その努力が自身の好きなことだったからこそ余計に、

結果として相当なる素晴らしい状態に仕上がっていて、

多くの人たちを魅了しているんだと。




これが芸能人とか、ある程度有名になった人ならば

世間の見方は「すごい」になると思いますが、

これが一般人でかつ自分の周りに存在するとなると、

とたんに「すごい」から「いいなぁ」という

嫉妬、妬みへと変わるんですよね。

そして足を引っ張ってくる!!!!




私はさっき名前にあげた人たちが本当に好きで、

おこがましいながらも少しでも近づきたいと思うから、

ジムに通って体型維持したり、

バレエ習っていい姿勢を保ったりちょっとした所作にも気をつけたり、

知識のある人も魅力的だと思うので、

毎日色んな情報を浴びて知識を増やしたりと、

自分なりに、自分の中の理想に近づくように、

コツコツと努力をしています。



それは、

「誰かに褒められたい」とか

「認めて欲しい」とか

「誰かに勝ちたい」とか

そんな気持ちからではなく、

あくまでも「自己満足」です。



それに対して、たまに

足を引っ張られそうになる時があります。




そういう人とは距離を取るようにしてるので、

今のところ大きなダメージは食らっていませんが、

少なくとも自分は、

絶対に足を引っ張るような人間にはならないでおこうと思うし、

逆に身近に魅力的な人がいたら、

素直に学ばしてもらって、自分のプラスになるように

努力していきたいなぁと思います。





まだまだですが、

私もいつか、人にプラスの影響を与えられるような、

誰かの魅力的な人になって、

何かいい活動がしたいと思っています!



そのために今は頑張ろう✨





ということで、

明日も関西は暑くなりそうですが、

梅雨前の貴重な晴れを楽しみましょう♪


good night♪




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?