見出し画像

話が合う、合わない。

こんばんは。ゆみんこです(゚ω゚)  



さて、私は今の会社に転職してきて3年半くらい経つのですが、

入社してすぐから思ってることがあって。


「ここの人たち、話合わんし通じへんな」ってこと。





私は今までベンチャーで叩き上げでやってきたから、

今の会社の大企業病というか緩い感じが全然合ってなくて、

基本的には自分のパワーを押さえ込んで仕事してきました。




フルパワーで仕事したい自分と、

そうすると心身共に健康を保たない自分と、

常にせめぎ合いのまま今に至ります。





あとは最近、上司も先輩も、

上の人たちと全然話が噛み合わんくて、

言ってしまうと低レベルで話になりません。




それに気づいた時から自分から発信したり

発言して環境変えたり色々してきたけど、

まあ一人の力じゃ限界があって、

何より権力握ってる人とも話合わんから、まともに討論もできひんし

話してても時間の無駄、労力の無駄って思ってしまう。。



他人は変えれないので、

自分が変わるしかない。




自分がこの気持ちを納得させて働き続けるか、

転職なり異動なりして環境を変えるか。




その2択やなって思います。




私は変に嘘ついて生きれないので、

正直にぶつかっていって、無理なら去るしかないと思ってるので

次のこと考えないとなぁって😌💦





とりあえず、人に与え続けられる人でいたいし、

少なくとも自分の大切な人達を幸せにしたいって思う。



いつどこからこんな気持ちが湧いてきたのか不明やけど、

気づいたらこんな気持ちになっていた。



実生活でも、

結局は自分だけのためじゃなくて

人のためというか、人に優しくしたり

丁寧に対応する方が自分も気持ちいいし、

いい人脈作れるし、

絶対そっちの方がいいと思う。






私は自分がそうあれる環境に身をおきたいし、

同じような価値観を持った人たちと関わっていきたい!




最近めちゃくちゃ感じることでした!





共通言語って大事やなーと😌





そんな感じでgood night♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?