自炊。

こんばんは。ゆみんこです٩( 'ω' )و


この土日は、外出自粛により

なーんにもしてないので書くことがない!!笑



とりあえず食糧を買い込むためにスーパーに行ったくらいです。。



時間があるので、なんか色々と試してみようと思って

普段は買わないもの買ってみたりして、

この前購入したレシピ本に沿って、作り置き的なんを何か試してみようと思って

一人暮らしなのに10個入りの卵とか豆乳とか諸々買い込みました(笑)



そんな今日の晩ご飯は。。

シチュー♪



新じゃがと新玉ねぎとにんじんのあまりがあったのでね。


あとは冷凍しておいた鶏肉と、安くで買っておいたブロッコリーもね。




音楽かけながらお酒のみならコトコトと煮込んで、

途中卵を茹でてめんつゆに漬け込んで煮卵を仕込んだりとかして、



。。。めちゃめちゃいい感じにシチューできて、大満足でした♪



時間があると、余裕を持って料理できるから

なんか美味しく作れた気がする。


料理は気持ちを込めてつくらないと、味にも表れるという母の教えです。



シチューの残りは明日の晩ご飯にしよう。

煮卵も明日食べてみよう。



なんやかんや、外出自粛によってできることがありそうです。



とはいえ早く自由に外に出たい!!!!

私は明日から通常通り会社に出勤しますが、

在宅勤務の方もいると思います。



在宅勤務はそれはそれで、誰とも話さないし

オンオフの切り替えができず結構しんどいと聞きました。



まだまだ課題はありますが、

コロナによって色々と社会が大きく変わろうとしていて、

いいタイミングでもあったと思うので、

この我慢を無駄にしないように、少しでもプラスになるように

みんなが前向きに考えて今後にいかしていけたらいいなと思います!




ということで、明日からも適度に頑張りましょう。。

good night♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?