見出し画像

やっぱり好き。

こんばんは。ゆみんこです٩( 'ω' )و

今日は純粋なお話?かも。




私は今日、大雨の中、

2ヶ月ぶりにクラシックバレエのレッスンに行ってきました。




バレエは元々子供の頃に10年くらい習っていたのですが、中学生になり部活に専念するために、

辞めてしまいました。。



そこからというものの、

バレエの動画をみたり、

よく発表会で踊るようなクラシック曲を聴いては心を躍らせ、

また1人でもプロのバレエをホールに観に行ったりと、

大人になってからの方がバレエに興味があり、



数年前からちょこちょこバレエ教室を探してました。




ただ、ピンとくるところがなくて

ずっと行けずにもやもやしてたんですが、



何故か今年の年明けに、

ふと今やったら見つかりそう、と思って検索してたら、


、、、、ここや!ってところを見つけて


早速見学に行くことにしました。




こういうと良くないですが、

個人でバレエ教室をされてる先生はやはり忙しいので、

HPを頻繁に更新するようなことはあまりせず、

よくて数枚の写真が載ってるけどこれ3年前のままやん?みたいな、

そんな感じが多いんですよね。。





でも、私が見つけたところは

最新の更新日が1ヶ月前とかで

めちゃめちゃいろんな写真とか動画まで載っていて、

先生の丁寧なメッセージが更新されていて、

過去のページも定期的に発表会の写真とか載せていて、

なんとマメな方なんだ。。

この先生に習いたい!とお会いする前から感動してました!笑





実際に見学に行くと、

私の想像通りで面白くて丁寧で、

時には厳しく、でも愛のあるレッスンをされていて、

1発で心が奪われました!!!!




そんな感動の出合いから少し経ち、

なれてきた頃にコロナの影響でしばらくお休みとなってしまってました。

私はもちろん出演予定ではなかったですが、

5月に発表会を控えていたらしく、

それも中止になってしまいました。。。



そして今日、

少人数でレッスンを再開するということで、

早速予約して行ってきました♪



みなさん上手い方ばかりで綺麗だし、

いつも気後れしながら行くんですけど、

先生は元気やったー!?と暖かく迎え入れてくださって、

心地よい感じでレッスンを受けれました。





まあ案の定、

センターレッスンでは体力が持たずに

フラフラで先生も笑ってましたが、

ストレス発散になったし、

何より、「私はやっぱりバレエが好き!!!」と思いました✨🩰




このような情勢の中、

危険を承知でレッスンを行ってくださる先生には、

本当に感謝しかありません。




それと同時に、

もっと定期的にレッスンに通おう!と思いましたとさ😅




恐らく5日くらいは全身筋肉痛が続くと思われますが、

慣れるように頑張ります♪



今日はこんな感じで!

good night♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?