社会貢献。

こんばんは。ゆみんこです٩( 'ω' )و


今日は社会貢献とか大々的なテーマにしてみました!

社会貢献っていっても色んなものがありますが、

お金も労力もそんなにかけず大きな社会貢献ができるには何かと考えた時に、

。。。やはり献血だ と気づきました。


大学生の時に1度だけ献血したことがあって、

それ以来した方がいいという気持ちはありながら、なかなか踏み出せず。

それが最近になって色々と考え方が変わってきて、

社会に何か役立つことをしたい、

まず自分ができそうなことと言えば、と考えるようになり、

献血に辿り着きました。


ちなみに私の血液は、何とは言いませんが珍しい血液で

大学生の時に献血をした後、赤十字から鬼のように献血してくださいという案内が届いたっけな。

あの勢いが逆に怖くて引いてしまったんよな。


今はそういった恐怖は無くなってきたので、今度献血ルーム行ってみよう。


献血の血は寿命が短くて、輸血以外にも病気の治療で使われることがメインみたいで、

基本的に不足しているものみたい。


私が少し勇気話出すことで、誰かが救われるのであれば

それは本当に素晴らしいことやなと。。


なので近々行ってみます😌🙏🏻


仕事もプライベートも少しゆとりがあると、

パッと思いつかないような潜在的な自分の気持ちに気づくことができるから、

ある程度のゆとりは必要やな👏🏻



てことで、今日はこれにて🧚🏻‍♀️

good night♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?