見出し画像

今こそ取るべき!資格3選

お家時間が増えた今日このころ、せっかく時間があるので何かしら勉強しようかなと思う人は多いです。

でも急に何から手をつけようか、むしろどんなことを勉強しようか、
そこから迷って始められず...といったことも。

そこで今回は今こそとるべき資格を3つご紹介します。


簿記検定

言わずと知れた簿記検定。

勉強することで会社の経営状況や他社の決算書を読み解くことができます。

3級から初めて徐々にレベルを上げて行きましょう。

最近ネット試験も対応し始めてより受験しやすくなっています。

詳しくは以下のサイトから!



語学関連の検定(英検、仏検など..)

隙間時間でもリスニングで勉強ができる語学系もオススメです。

勉強して損することはありません。

わたしも最近仏検3級を受験しました。

この機会に英語、フランス語、それ以外の言語にチャレンジしてみてはいかがでしょうか?



世界遺産検定

最近話題にもなっている世界遺産検定。

4級からマイスターまでの級があります。

勉強することで世界遺産はもちろん、歴史や建築・地理を学ぶことができます。

また、勉強してみると思った以上に知らないことだらけでとても勉強になるし、
旅行がより楽しくなります。

1級になると合格率が20%と低く、なかなか普段聞かないような内容も出てくるので世界遺産好きにはオススメです。

各種級の内容や受験概要は以下のサイトからチェック!


いかがだったでしょうか?

この他にもまだまだ知られているものからあまり知らないものまで、世の中たくさんの資格や検定があります。

今の時間を無駄にせず、これを機にいろんな資格や検定にチャレンジして見てはいかがでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?