見出し画像

お久しぶりです。

とても時間が空いてしまった更新です。
どこから書いたらいいのかなと悩みましたが
正直に書いてしまおうと思います。
ここはリアルの人に教えていない場所でも
ありますので。

※誘発注意⚠️

えっと、11月27日
記憶がままならない状態で
ODして倒れていました。
2日間意識も無く
病院にも連れて行かれず
そのまま意識混濁したまま
家で意識取り戻しました。
以前にもしまたODする事が
もしあれば、病院に運んでほしいと
夫に頼んでいましたが
病院は行けず12月を迎え
風邪から気管支炎を発症し
今も咳などで早朝覚醒している状態です。

正直、私自身記憶がなく
衝動的に薬を飲んでしまっていて
何でこんな事してしまったのかと
罪悪感に苛まれていました。

娘の保育参観も行けず
送迎すらままならず
離脱症状で苦しくなり
体調面も悪くて…

自業自得ですが…

悲しかったのは
私が精神面を相当やられる出来事も
重なったんですが夫が私のフォローを
せずお金の心配をした事です。
病院に行くにもお金がかかる。
出来ることなら夫も病院についてきて
話を聞くなりカウンセリング受けてほしいと
私自身は願っていますがそれも叶わず…

今現在送迎に加えご飯も任せていますが
当たりがきついです。
イライラしていると言われ悲しかったです。

仕事してるのがそんなに偉いんでしょうか?

そもそも仕事をするのは何故か?
と考えたら
家族のためでしょう。
ただその家族が瀕死になっているのに
そのままにして病院にも連れて行かず…
優先順位がおかしいのでは?と疑問です。

家族を大事にしている方は仕事も
うまくいくんですよ?
何故かって、思いやりのある旦那さんなら
奥さんも支えになりたいと思うから。

自分が幸せじゃなければ他人を
幸せにすることは不可能です。

毎日毎日ゲームして
風邪ひいてもマスクもろくにつけない
しんどくて洗濯できなくてごめんと
伝えたら明日着ていく服がないと
嫌味を言われて泣きそうになりました。

色んな夫婦間の価値感がありますが
私一体旦那にとって何なのかなぁ?
と思います。

今日は愚痴や、弱音吐いてしまうかもですが
ごめんなさい。
気持ちが、感情が溢れてどうしようもないです。

自分なりに出来そうなことはしているつもりですが
イライラすると今日伝えられました。

人間って所詮他人なんですよね。
夫婦になったら今まで以上に思いやり
もたないと続かないと思ってますが
私の考えで夫とは違うみたいです。

ODも気がつくとしてしまっていました。
一時的な解離だったのかもしれません。
体がSOSサインを出していたのかもしれません。
ただ夫の言動や発言でどんどん悪化
していっています。

この状態で私仕事今すぐできないし
療養したいけどしてたらしてたで
イライラされ当たりもきつく
本当に悲しい。

思いやりや優しさって学ぶものじゃなく
身につくものですよね?

割り切ったつもりでしたが
そろそろ限界かもしれません。

前向きに生きるのには周りの協力
主に家族の協力がいりますよね。
無い現状に涙が止まりません。

自信もなく途方に暮れています。

元気になったらまた前向きな記事を
書けたらいいなと思います。

今は自分の事でいっぱいいっぱいです。
正直うつ病の波で浮き沈みすごくて…

目に見えない病気ってほんとに
理解されないから辛いね。

いつか軽く見ている人にも
同じような経験してもらいたいです。

体調が本当に良くないので
ここまでにしておきます。


生きるのって本当に地獄ですね。
幸せな事もあるけど今圧倒的に
幸せは八方美人な人のところに
風が吹いてるなぁっと。

1番の味方でいてほしい夫がこんなんなので
どうしても前向きに捉えるよりも
ネガティブに押しつぶされそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?