見出し画像

皆さん、初夢は何でしたか?
私の初夢は・・さっぱり覚えていません。
富士も鷹も茄子ももちろん登場しませんでした。
ただ、1月3日の夢はよく覚えています。

雪がめっちゃ積もってる中に私がいて、宿泊する場所に行こうとしている途中のこと。結婚式場を通りすがったのです。
結婚式に参加するわけではなく、通り過ぎる、ただそれだけなのですが、自披露宴の会場内にいる花嫁さんと花婿さんが見えたのです。ドアが開いていて、外から見やすかったんですよ。

でも、その花嫁さんも花婿さんも全然知らない人
なのですが、花嫁さんは

身長140㎝
体重123㎏

というスタイルの女性だったのです。
やけに具体的に数字を覚えているのですが、何でそんなに詳細な身長と体重がわかったかというと、Welcomeボード的なやつに公表されてたんです。ハート形のカードの中に黒ペンで書いてあるんですよ。

何ですか。それは。

めちゃ体型主張してくるやん。

しかも何でその数字?

てか、140㎝・・123㎏・・・!?

なかなかのインパクトであります。

通り過ぎた後は、宿泊所に向かうワケなんですが。
雪道なんですけど所々雪が溶けており、宿泊所の前は水たまりと溶けかかった雪で一帯水浸し。それも結構水たまりに深さがあるんです。
軽く10㎝はありそうな感じ。

でも、どうしてもそこを通らなくてはいけない。
そして、私の靴はただのスニーカー

もう意を決して

ダッシュ!!!!
ダッシュ!!!!
ダッシュ!!!!

当然私の足はびしょ濡れだし、足はめちゃくちゃ冷たいし、何より

何で私はこんなにびしょびしょになる靴を履いてるんだ!!!!

悔しいぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!!

っていう痛恨の極みみたいな感情の夢でした。
強烈な印象の123㎏の女性の登場足が濡れて悔しがるって、私のどんな記憶が整理されているのでしょう。

※長女の夢については非公開で更新予定です。
※画像は我が家から観えた初日の出