見出し画像

アニマルコミュニケーターゆうみについて

まだまだ🔰マーク付きですが、大きな気持ちで見守っていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

老齢の父と12歳になる黒トイプードルのわがまま俺様犬の男の子くぅと暮らしています。

アニマルコミュニケーション(以下アニコミ)は、今も師事しているRicoさん(大河内りこさん)がコミュニケーターデビューした頃に、愛犬くぅのセッションをしていただき、自分も直接くぅと話がしたいと思い立って、Ricoさんが始められたアニマルコミュニケーション講座を受講。

習ったものの、講座修了時には、体感でペットちゃんの不調を感じられるだけで、見えない聞こえない話せない…

アニコミのイメージは【映像が見える】【会話が出来る】

だったので、『あぁ私にはアニコミ出来ないんだ…』と落ち込んだりもしました。

師匠Ricoさんから『ゆうみさんは【感覚の人】だから、体感出来てるんだから大丈夫』と言ってもらい、コツコツと毎月の練習会等で、今現在60頭以上のワンちゃん、ネコちゃん、小鳥ちゃん、珍しいところではお馬さんや乳牛さん、何故か人間のお腹の中の赤ちゃんともお話させていただいております。

2020年4月にフェイスブックで無料セッションを募集

約2週間で33頭のペットちゃん達のお写真から一言リーディングさせて頂きました。

普段練習会等でやっているアニコミと違うやり方だったので、緊張しましたしちゃんと出来るのか不安な部分もありましたが、貴重な経験になりました。

両生類・爬虫類・魚類は、まだお話する機会がなく、1匹1匹お名前が付いていて、呼べば反応する子でしたらお話は可能かも…

今の私のアニコミは、ハイジさんのように見えたり聞こえたりというのではなく、頭の中にポンっと言葉が単語で浮かんでくる。 こんな感じ…というイメージを感じるというタイプです。
ですから、お伝えする内容も事細かい説明や描写にはなりません。

『100頭のセッションやって一人前のコミュニケーター』と言われています。
まだまだ🔰マーク付きですが、一人のコミュニケーター育ててやろうじゃないか‼️という大きな気持ちで見守っていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?