見出し画像

新人だもの。

みなさまお元気ですか?

私は、少し疲れております😖
というのも…

【短期でアルバイトをはじめてみた。】

何だか、タイトルっぽくなってしまいましたが、至って真面目です。

始まったばかりで…訳が分かってません。
頭をフル回転させております🤣

覚えることも多く、体力的にもしんどいなーと思う時はあるけど、

『まあ、短時間、短期だからすぐ終わるし。』と。


ただ短期間で覚えるってやっぱり大変ですね😭
真面目に聞いてるのですが、全く頭に入ってこない…四苦八苦してます。

まぁ、ゆっくり頑張ります。肩の力を抜いて。

さて、まだまだ日数は短いですが違う環境にきて、色々な思いが浮かびます。

1番は、前職場との違い。

例えば…
サボる人がいない。笑
前職は死角になるところがあったり、
協力的な人ばかりではなく、仕事が集中してました。(まぁ、1人1人の仕事量も多かったですし😖)

やるべきことを皆さんがやっている。
『うん。本来はこうあるべきだよね。』
…と仕事に対しての嫌な想いが払拭されつつあります。

そして、人に対しても特に気にしなくなった。

人数もそこそこいるし、まだ把握できていないのもありますが、何か裏で言われてたとしても…
まぁいいかぁと思うようになった。
(前職のみなさん、ありがとうと思う点)

しかし、ありがたいことにみなさん、
1質問したら、10くらい返ってくる。
尚且つ、注意後のフォローがすごい。

注意も業務に対して具体的で、納得いくものだからだと思う。

そして私はそれに甘えて、新人の特権をフルに使って質問責めしてます。

うん。改めてありがたい。

今は与えられたものを覚えて、
集中するのみ!

もちろん、まだまだ前職に対して嫌な想いはあります。でも、考える時間が減ったのはありがたい点です。

なんか白髪も減ったような。笑

自分自身のできなささに落ち込んでますが、
やるしかない!

肩の力を抜いて、いってきます。

新人だもの。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?