見出し画像

退職が決まりました。と最近ハマったもの。

おはようございます☀
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?
私は、風邪も、軽めのギックリ腰も、軽くなりました。

そして無事、退職の連絡をしました。
人事に…2度も。
軽くたらい回しになったので、
かなりの皮肉を入れてしまいました。

でも、よくよく考えてみると…
『あれ、私何がしたいんだろう?』と。

私が大事なことは、自分。
大切な人達と楽しく過ごすことで、
もう…どーでもいい人達の事を考える時間が
もったいない…面倒くさい。

考えれば考える程、怒りも収まらない。
ならばもう、言ってしまおうと考えた結果、
皮肉を加えて、感謝の気持ちをお伝えしました。

今は、返信を待つのみ。

さて、話はガラっと変わりまして。笑

最近、ポッドキャストを通じて、
TBSラジオの『安住紳一郎の日曜天国』を
聴きながら、家事や色々やってます。

安住さんの軽快な喋りはもちろん、
アシスタントの中澤さんの合槌、笑い声に、
癒されております。

そして何より、
リスナーさんのお便りが、本当に面白い🤣
ずっと笑ってられます。時には涙がでるくらい。
面白いことが日常に転がっていること、みなさんの視野の広さ、伝える技術(?)…すごい🤣

私は最近知った番組ですが、
2005年から放送されているとのこと‼︎
少しずつ、過去に遡って聴いてみようという楽しみが増えました。

最後に、ラジオから聞こえた印象的な言葉をひとつ。

『人生は帳尻合わせがあります。』

正直、パワハラ、セクハラ、嫌がらせ…
私にはどうしようもできなかったです。
しかし、帳尻合わせは必ずあると思います。

相手にも、もちろん私にも。

起きたことは、
はっきり言って、良くなかった出来事でした。

でも、起こったことは仕方ないかな…と。
だって、私ただ仕事行ってただけだし、
上手くいかなくて、自爆して八つ当たりしてきたのあっちだし😓笑

さて、新しい生活がはじまります!
まずは、何をしたいのか…
ゆっくり動き出します!

では、また近いうちに👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?