見出し画像

お久しぶりです。Noteの感想。

こんにちは。
お久しぶりです。
ゴールデンウィーク最終日ですね^^

久しぶりに自分のnoteを見ましたが、振り返ってみると
「恥ずかしい」という感情が強いです(笑)。
理由は2点。1つは、他者から見て「考えすぎ」で終わるようなことなのだろうなと思ったからです。
2つめは、今の自分から見たら「こんなに文章を書いていてすごいなあ、熱量もすごい」と思ったと同時に、「そんなに世の中に伝えたい熱い思いがあるのかしら?」と自分で思ったからです。

自分の事は自分でも考えすぎだとは思いますが、考えすぎにも理由があり、考えすぎることにもメリットがあるとは思います。例えは思いつきませんが、色んな物事に警戒心はあるので、それで危ない目にはほとんど遭ったことがないのでメリットなのだろうと思います。

1年前の当時の自分にとって文章を大量に放出することは、自分の考えを保ち精神を保つために、必要な事だったのだろうと思います。

これからの更新はまちまちにはなると思いますが、
仲良くしてくださっている方々、本当に感謝しております。
自分一人の考えになってしまっているときに、コメントで意見を言って下さったり感想を言って下さることによって助かっていました。

好きな教育関係の記事や心理学の記事、不登校についての記事、障害福祉に関しての記事、優しい気持ちになれる記事、とても好きです。
また、noteの雰囲気もとても好きです。Noteの世界は、未来が明るいように感じますから。

読んでくださりありがとうございます。
このような変人ですが、またどうぞよろしくお願い致します。

冬譜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?