見出し画像

「最初から愛してなんかいなかった」



破壊力ハンパないこの言葉。

離婚し10年経ったが元夫に真顔で言われた瞬間を
いまだに鮮明に覚えている。

離婚に突き進む原因となった度重なる不倫・オンナ関係で
すでに一度、心は死んでいたが

「最初から愛してなんかいなかった」の言葉は
結婚生活10年間のすべてが嘘だったのか、と
そりゃもうオンナ関係のときとはまた違う意味で
ズタボロどころじゃないくらいの衝撃とダメージを食らい

わたしはココロもカラダも魂さえも、また死んだ。

離婚後8年も男性不信&恋愛不感症となったけれど
この強烈な言葉のおかげでそれまで逃げ続けてきた「愛」と
真正面から向き合うことへの大きなきっかけと
一歩を踏み出せたことは確かな事実だ。

なぜならアラフィフとなった現在
「最期まで一緒に」とお互いが想い、支えあえる
ワタシの中での理想としていた真のパートナーに巡り合って
ともに愛し愛される歓びを感じる時間を過ごすことができているのだから。

これからわたし経験や黒歴史そこから得たことを
ありのまま書いていきます。

悲しい別れや離婚、愛を失ったあとでも
一方通行ではなく、愛し愛される愛を手に入れたいあなたへ
気持ちを込めて、送ります。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?