ポケモンカード 高騰しそうな予感物

はじめまして、はじめて記事を書いて見ます。

基本ポケモンカードのコレクションと言う名のTCG投資を初めて見ましたなんで今更ポケモン??って方もいると思いますが理由はまた次の機会に

被りはカードをメルカリに出品しています。

なんか暇だったので書いているだけです。

それでは本題の高騰しそうな物です

ソード&シールドのシールドに入っているsrカードマリィsrが9月頃は5000円〜6000円くらいだったのですが10月の後半から倍近くの値上がりがありました。

なぜ上がったのかゲームをしていないのでイマイチわからないんですが、素人的な予想です

もともとカード能力は結構強めだと思うのでsrで女キャラだから5000円くらいが妥当かなと思っていました、ただソード&シールドのシールドのパックがあんまり人気が無いんだろうと思いました。だから需要と供給が満たされないので価値が上がったのと結局マリィも人気キャラだから上がっていったんだと思います。

なので総合して考えるとお勧めしたいのは

画像1

このポケモンセンター限定品なのではないでしょうか?

今回はサイン入りカードが封入されているのでこのカードが1980円を上回る気がします。きっと販売が終了するまでは高騰はないと思いますがマリィが人気キャラの1人ですので後々いい値段になると思ってます。もちろん未開封で保存状態は良くしときましょう

ポケモンセンター限定だからどこまで生産するかにもよりますが、案外こういう物は生産が終わるのが早かったりもしますから騙されたと思って1年間くらい保存してみてはいかがですか?

こんな感じで暇つぶしを書いていこうと思います。