いじめってなぜ起きるんでしょうか

いじめについて

なぜいじめって起きてしまうのでしょうか。
いじめる人は出会った瞬間に、こいつをいじめようって思うのでしょうか。
いじめられる人は、いじめてくださいって誰かにお願いしているのでしょうか。

先に言っておきます。
個人的な意見なので、むかついた時点で読むのやめてもらって構いませんが、むかつくってことは自分が言われてる、図星なんだってことをしっかりと認識してくださいね。

では、書いていきます。
まず、いじめとはなんでしょうか。
いじめという言葉を知らない小学校低学年の生徒たちに、自分の言葉で説明することできますか?
自分はできないなとおもったのでいじめとは、で調べてみました。
ネット上ではこう書かれていました。
いじめは、「自分より弱い者に対して、一方的に身体的・心理的攻撃を継続的に加え、相手が深刻的な苦痛を感じているもの

では、近い言葉で、「いじり」ってなんでしょう。
ネット上ではこう書かれていました。
他人をもてあそんだり、困らせたりすること

「俺はいじめてない。いじってるだけだ」
という人がいますね。
これって、果たしていじめと何が違うのでしょうか?

一度考えてみてください。

自分はいじっているつもりでも、その相手からしたら心理的に攻撃を受けているかもしれません。
人それぞれ価値観は違うので、自分と相手の価値観だって違うはずです。

相手は、自分に嫌われたくないからと、いじられるのが好きだと強がっているだけかもしれません。

度が過ぎていないか、そもそも相手は嫌がっていないかを今一度振り返ってみて、自分がその相手にとる行動として正しいのかどうかを考えてみて下さい。

「なぜいじめは起きるのでしょうか」

あなたの考える、いじめが起きる理由をぜひ教えてください。



最後に…

TwitterとYouTubeの登録をして欲しいです!
彼女とYouTube始めました!

編集力もトーク力も無いものだらけですが、逆に失うのがないのでラッキーです✨

これから頑張っていこうと思ってますので、ぜひ!お願いします!

@shimiyuu_10

⬆️Twitter⬆️

https://youtube.com/channel/UCIzCI0AuiS2m5eEAAKJwVBQ

⬆️YouTube⬆️

最後まで読んでくださってありがとうございました😁✨

この記事が参加している募集

#スキしてみて

524,764件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?