見出し画像

荒れた空き家開拓します NO.6

2023/1/2 約3か月ぶりに空き家へ作業に向かいました。
 冬になると雪深い所なので、今回は気を引き締めて現場へむかいました。
  自宅から現地まで約3時間かかるので、朝5時に自宅を出発し、今回は7:40現場到着でした。
 県道から私道へ入る入口でいきなり足止め、雪が深くて車が入りません。
 わずかに朝日も雪にあたっていない、あと1時間もすると朝日が雪を溶かしてくれるだろう、そう思いながらチェーンを巻きながら1時間待機しました。
 やっとの思いで到着しました、約3か月ぶりの空き家の風景はこんな感じです。

さすがに草木が落ち着いている
すごく落ち着く風景

今回は前から気になっていた建物奥の太い木を切り倒す、そしてひたすら細かく切って焼却していく、まあいつもと変わらぬ内容ですね。

水分を含んでいるので燃えにくいです!


しかし何も考えず自然の中で作業をしていると
 あっという間に時間が過ぎて行きます。
やはり基本的に田舎が好きなんだな〜と思います。
 次回は出来ればテントでも持ち込んで、泊まり込みで作業がしたいなと思っています、
 それでは今回の記事はこの辺りで締めたいと思います。
 ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?