見出し画像

簿記3級試験合格

 今年46歳になりました。
昨年6月より簿記講座を受講し始めて、11月の試験で、簿記3級に合格しました。
 商業高校でしたので30年前、勉強する機会はあったはずなのにその時は勉強の大切さが全くわかっていませんでした。今考えると本当に勿体無い時間を過ごしてきました。
 なんとなくしか聞いてなかったのでしっかりと理解していませんでした。
今回、そのぼんやりとしていた部分を完全に理解してやろうと思い、今回の受験に至りました。
 結果完全に理解できたかというとまだまだなんですね〜これが、しかし年は関係なく1歩でも2歩でも前に進めたというのはすごい自信になりました。
すごく新鮮でこれからまだまだ頑張るぞという気持ちが湧いてきました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?