見出し画像

こんな世の中だからこそ

めっちゃ久々の投稿です💧

皆さんミュージシャンは色々なSNSツールを
使いながら模索しつつ活動しています。



そんな中、元リーダーの Neal Morse が自身の YouTubeチャンネル
(プログレ以外も?に今後はなるのかな)関係者の人脈を使いつつ

【コーヒー飲みながら話します】

(こんなクソダサな訳じゃないと思うけど面白いから笑)コーナーをやってます。

今回は Alan Morse です。
我らが 【Spock'sBeard】が誇るクレイジーギタリスト🎸
(絵文字が彼のストラトそのまんまですね)

ピック使わずにアーム持ちながら弦を指でメチャクチャに弄ってるの
ちゃんとした(?)音を確実に出す凄い人
普通のチョーキングしてるとこあったかな?でも鳴くし
にかく不思議なプレイ。


広告のクッソインサートが邪魔ですが…

Alanさん、画質悪すぎ(笑)
PCのインカメなのかな?普段こんな風なことをしないから
こんな感じなんだと思います。
自分のスタジオでしょうか、なんかサイケデリックな……


Neal は専用カメラ置いて用意周到に(笑)
この人ってコーヒー大好きなんで、飲みまくってる投稿したりね☕
このマグカップも用意してるし、なんというか面白すぎ😁

オレンジのアンプはロイネさんの影響な気がするんどけど、どうだろ?

まぁ、兄弟の会話ですわ。
NealAlan兄貴喋りまくる(笑)


ホストということだけじゃなくて何となく素が出てますね


Spock'sBeard の最初の頃や昔々の若い時の音楽の話とか面白い。
英語が完璧に理解できなくても、何となく理解できると思いますよ。
Neal の話す言葉は聞きやすくて理解しやすいです。

誌を書くミュージシャンは詩人でもありますね。

この他にも前回かな、 Spock'sBeard彼自身の作品Mix
手掛けている Rich Mouser(合ってる?)もコーナーに。
これって中々貴重な話なのではないでしょうか。

プロデューサーとは違い、裏方の方なので(役割はプロデューサー以上)
表には出てきにくいし、存在を知らない人も居ると思います。
特に『動いているRich貴重です(笑)

⬇プレイリストURLを貼っておきますのでご覧ください⬇

https://youtube.com/playlist?list=PL0a4omQdojwMeuh8P3LNaY2E6sYxgQy1g

今後の Episode人選が楽しみですね♬


Spock'sBeard現メンバー(在籍順)
SB Current Member

Alan Morse − guitars,backing vocals
Dave Meros − bass,backing vocals
Ryo Okumoto − keyboards,backing vocals
Ted Leonard − lead vocals,guitars
Mike Thorne − drums,backing vocals

#SpocksBeard #AlanMorse #DaveMeros
#RyoOkumoto #RyoOkumotoMusic
#TedLeonard #MikeThornDrums
#洋楽 #プログレ #プログレッシブロック
#アメリカ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?