見出し画像

行くことになりますた(マジ)

ロンドンでのLiveで、Ryo兄貴曰く

『フェス(何時出演?)終わったら観光でもして帰国したらイイヨ』

でしたが……

僕『仮に全日程を帯同するとしたら幾らくらいかかりそうですかね?』

軽い気持ちではないけど目安に聞いてみた。もしかしたらもあるし。

したらね、行動早いんですよ、兄貴って💦
(2014の日本公演の次の日の観光に来い!ってのも早く返事来た)
FacebookSpock'sBeardForumに、この話をぶち込んでやがる(笑)
そうするとコメント17件すぐに海外の方、ファンで著名な人
UKの鉄道や移動事情に詳しい方がコメントくれました(感謝)

つまり、行くことが決まったのと変わらん……
ケツ叩かれた?そんなイメージかなぁ?

私、フェス含め Live 5日間UKに行きます、行かなかったら漢が……

仮にだけどコメントしてくれて会場で出会う方も居るかも
そしたらお礼も言いたいし、『オイ日本から来たぞ❗』と!!!!!
オマエハサイコウニクレイジーダ!!』って返してほしい(笑)

それでですね、全行程を仮にだけど組んでます。
来年の予定で決まってるの飛行機くらいなので、日付曜日は
仮で全く同じものが12月にあったので当てはめてます。

最初がマンチェスター空港かリーズ空港なんですけど
到着時間夕方➡宿➡準備&休息➡軽食➡Live(1930〜でしょう)と
これ厳しい1日目としては体力削られる、ヤバイ。

ので前泊しようかと思って計画練り直してます。
(早期予約&連泊で安くしてくれるだろう笑)
そしたら気楽だし、時差ボケは〜大丈夫じゃないかな?!
時差的にはそこまで気にしなくて良いと個人的なリズムでは思う。

あとはメンバー達と合流もできるだろうし。
オマイラ覚えてるか?AlanさんTedさん(笑)
あとはDaveさんは初見だし、新ドラマーのMikeも(めちゃ面白いひと)。

とにかく無事に到着、体調オッケー、来たぞ!と知らせる、
安心してもらわないとね、そこは僕の義務でもある。

問題点は昨今の SARS-Co-V2 COVID-19 の亜種ですね。
ワクチンはチンタラチンタラしてた、我が市も僕は終わって
12月中にはとりあえず抗体?打ったよ?証明もらえるので
そこからパスポート取得ですかね。

その前に自分で組んだ工程を旅行会社の方に意見もらって
場合によっては飛行機だけでも旅券押さえてもらって
あとから支払いするかな?という感じです。

宿がねぇ〜有名な街は高いんすよ、心配なのベッド(笑)
日本のレベルよりは落ちるかなぁ?ちと持病で心配😮‍💨

グラスゴーとロンドンは1万円クラスに泊まるしかなさそう?!
むしろ動きやすい利点もあるので……仕方ないかな?
マンダリン?あとなんだっけ?無理すよ、3〜6万とか(笑)

ビルストンはホテルも併設、これ皆ここ泊まるでしょ(笑)
値段も良い感じだし、Live から食事まで全部OK🤘

フェスが読めないのが難点。場所も遠いよ😫

移動は空港からは日本と変わらんかな、地元から行くと1時間半位。

それ以外がね、オシリ死ぬかも?クッション持ってきます。
最低でも3時間弱かな、縦に移動するんだけど、
北海道の地図の縮尺みたいな感じ。

おもクッソ広いんだが????????

有名なグラスゴーてスコットランドの手前で、ヨークとか
リバプール近辺を通るんだけど、真ん中に国立公園……
つまり二股に分かれるんですよ、真っ直ぐだと1時間は
たぶん短縮できそうなんだが、仕方ないです。

復路のビルストンまでは何故かちょっと早く行ける不思議(笑)

切符の買い方も教えてくれたし(入力すると全部出るページあり)、
『レンタカーはどう?』と親切に色々とコメントしてくれたけど
レンタカーの車の自体のリスクと長距離運転だからねぇ…。

基本電車とタクシーで移動する事になりますね。
調べた感覚だとチケットとホームさえ理解できれば
日本人が観光で住んでる地域から離れる感じ?

東京の僕が大阪とかの地下鉄よーわからん!のとにてる。
なので鉄道網の感じが掴めそうなので大丈夫(75%)。
時間の余裕も見てるしね。

あとは荷物、コンパクトにしたいのと小分けにする。
ヘビーデューティーなメーカーのスリングバッグ前がけして
同じくヘビーデューティーなリュック(所謂官公庁とか向けね)
ナイフで切れないです。
ガラガラ旅行カバン、これでいいかなと。

PCどうするか、デジカメ新調(中古でも可)、音楽専用プレイヤーは?
変電アダプターはイマイチわかんないし、モバイルバッテリー追加。
出来れば皆さんに『日本酒』をお土産?差し入れか?したい。

要相談項目あるけど、ここは旅行会社の方に根掘り葉掘りすると。

ザザッと書くとこんな感じでしょうか?
ご意見、アドバイスお待ちしてます。
てか、道連れ誰か居ない?ほんと、観光もさー1人参加だったぞ(笑)

そして英語力がががががが、緊張もそんなにしないので
会話に重点おかねばなんですよね❗
英会話の本で思い出して、ボキャブラリーは辞書かスマホか
そんな感じで行きたいと思います。

オオカミ少年にならないよ、マジなので。
一生に一回にならないように動きます。

ちなみにミーハーな Live 追っかけじゃなくて、
ある意味【仕事】です。
Spock'sBeard に出逢ってからの集大成 Part2

1ファンだけども、ちょっと片脚突っ込んだ目線で
限られた人しか見たことないことを見てきます。

セッティングリハメンバーの素顔とか
(Ryo兄貴のセッティングはレズリー引き取りに行ったりとかね笑)
聞きたいことも用意しなきゃなんですよ!!!

誰か弱小 #note ですけど、何かあれば個別にも聞きます。
せっかくなので使ってやってください👍

ではでは


#SpocksBeard #AlanMorse #DaveMeros
#RyoOkumoto #RyoOkumotoMusic
#TedLeonard #MikeThornDrums
#音楽 #洋楽 #プログレ #プログレッシブロック
#アメリカ #MUSIC #RockBand

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?