今の私の考え殴り書き

1年前TikTokでもっと生き方そのものや
性、お金の話しオープンにしたら良くない?!という疑問からちょっと発信とかLIVEとかやってた時期があって
20 代後半の看護師がそんな話しするもんだからおじさんとかメンヘラ気質の人ばかりが閲覧して疲弊してTikTokを全てやめて
彼氏できたタイミングでまた発信?という呟きたいなあと思っててそれも不発に終わり😂
最近また呟きたい欲に駆られて色々考えた時に5-6年に借金して、病院辞めて、寮追い出されるからシェアハウスに住みはじめたあの暗黒期 (?) が色んなことを変えるきっかけでシェアハウス (今はなきハイパーリバ邸)に住み始めてホームレス小谷さんのマネして本人がシェアハウス泊まりに来たり、ヒッチハイクで長野で星を見たり、ブログを書き始めてみたり、お金のこと考えてみたり、、、
人と住むって無理だろって思ってたけど帰ったら誰かに話せる、背中を押してくれる、受け入れてくれるいうのが今でも印象的で私もずーっとぼ私もずーっとぼんやりだけど
リラックスできて、挑戦する人の背中を押せるような、
そんな居場所(オンライン、オフライン)を作りたいと
思ってて、地元で訪問したいなあと思ってたときも
民家みたいな場所で憩いの場とか
ちょっとしたイベント会場とかいいなあと本気で考えて物件探してた
のは今となってはいい思い出なんだけど。
私自身も英語話せたいけどワーホ行ってたり
1人弾丸海外旅行やアクティビティに参加するようになって
実体験を通じて誰かの一歩の後押しになればいいなあと思うこの頃。
それをどんなふうに投稿するか迷うなあ〜。
あと私がすごく大事に思ってることは
選択できる自由を持つこと。
お金も時間も、そしてまずは自分の価値観や
捉え方を疑うこと。長年生きてればガチガチなりますからな。
なんかそんなことを考えてた今日この頃。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?