見出し画像

【日経平均は4万円割れ、4日続落で!】7月22日  夕刊

皆さん、こんばんは!今日の東京株式市場のまとめをお送りします。

📉今年初の4日続落で、終値は前週末比464円79銭(1.16%)安の3万9,599円00銭でした。😱 

6月28日以来、約1カ月ぶりの安値を付けました。半導体関連に売りがかさんだ影響で、東京エレクトロンやディスコなどが軒並み売られました。📊💔

トランプ氏が大統領選を優位に進める場合、米中対立の深刻化やドル高是正など自国優位の政策をとることが考えられ、半導体関連もその影響を受けるとの見方から売りが膨らんだようです。🇺🇸🇨🇳💥

さらに、中国人民銀行が22日に最優遇貸出金利(ローンプライムレート、LPR)を引き下げたことで、中国景気の低迷があらためて意識され、オムロンや安川電機などが売りに押されました。🏦📉

 皆さん、投資は冷静に、そして情報をしっかりと把握して行いましょう!🧐💡

私の今日の日本株評価損益合計-11,600円🤔、ANYCOLOR((5032)-5,600円、
ジャパンアイウェアHD(5889)-6,000円新規買い、1Q好決算銘柄。

引き続き、皆さんの資産運用のお役に立てるよう、情報を発信していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。なお投資は自己責任でお願いしますね。

またブログ https://yuukiya-n.comでは暗号資産情報を発信しています。是非ご覧下さい。それでは、また明日。

7月22日 評価損益合計


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?