見出し画像

夜中にトイレに行くとこうなる

これもねこ飼い的には「あるある」なのかもしれない。みなさん、夜中に尿意で目が覚めることありますよね。わたしは結構あります。

画像1

(どういうわけか最近のメンバーは顔面に尻を密着させて寝ることが多い)で、まぁ目覚めてしまったのでトイレに行くかと思い、そろ〜りそろ〜りと布団を抜けて、できるだけ静かに寝室のドアを開ける。

画像2

人間がどれだけ静かでスムーズな移動を試みても、ねこは起きる。本能なので。暗闇の中、黒いかたまりにしか見えないメンバーがこちらを見ているのが見える。見えない視線を感じながらトイレに向かう。

で、再びそろ〜りそろ〜〜りと帰ってくると、だいたいこうです。

画像3

何?じゃないよ。かわいい。かわいいんだけれどわたしだって自分の寝床で寝たい(せめて掛け布団をかけたい)ので、心を鬼にしてどいてもらっています。すごいしぶしぶどいてくれる。

画像4

これに限らず、ねこは教わってもいないのに居心地いいところを探し出して勝手に居心地よく過ごしているので本当にすごいと思う。みなさんの家のねこたちはどうでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?