画像1

【都市封鎖中のKLより】外出自粛中の皆さんへ

未知を想定内にする癖を付けましょう!
00:00 | 00:00
コロナを広げないために大人しく自宅待機してる皆さんへ。ご理解とご協力、心から感謝します!

Yuukiはいまマレーシアにいます。
アジア初、都市封鎖に踏み切った国で、とにかく決定から遂行までが早いです。
既に二度、MCO(行動制限令)も延長され、制限の内容も前回より厳しくなっています。

しかし、ここで忘れてはいけないのは、自分よりも大変な環境の中で一人でも多くの人命を救おうと最前線で尽力している医療関係者の方々がいるってこと。いつ自分が感染するかも分からない中で、家にも帰れず不安を押し殺しながら業務にあたっています。

そんな現実を目の当たりにすると...自分に出来ることはないか?と気がつくと模索しています。

思いついたら、即実行!ということで...取り急ぎ、この音声とメッセージをNOTEに残すことにしました。

Yuukiは緊急事態宣言が出された日本よりも1ヶ月先に自宅待機をしています。

その過程で心身ともにどうなっていくのかを共有しながら、対策方法を発信することで、日本にいる皆さんが抱える不安の元栓になっている”未知”が”想定内”になり、少しでも心の不安が緩和されることを願っています。

他に何ができるか考えました。。。

Yuukiにはコロナが終息した後、生きたい世界があります。今はまだ存在していないので、なる早で実現させるためにYouTubeを活用し始めました。しかし、状況は変わりました。

明らかにいま求められるのは、心の栄養になる発信。1人の私事に見向きする余裕は今はない...

これからしばらくの間は、見てくれる人の”コロナ疲れ”を吹き飛ばせるような...
心の拠り所になれるような空間を作っていきます!

Yuukiは医療現場では残念ながら戦力外ですが...(すみません)何が正解か分からない今、自分に出来る最善を実行するのみです。

最後に...
長期化させるか?短期決戦でコロナを終息させるか?ガチで一人ひとりの意思決定と行動にかかっています!

日本はドン底から這い上がる底力が凄い国です。
そして、本当はとっても優しい人たちが多い国です。

みんなで一丸となってこの危機を乗り越えていきましょう!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
全ての方が視覚から情報を得るとは限りませんので、このメッセージもまた音声化して載せます。

お家に小さいお子さんや、高齢の方がいるご家庭でもバックグランド再生できた方が聞きやすいかな...他に配慮出来ることはなんだろう...
.
もしご意見、ご指摘等ございましたら、コメントで教えてください。

最後まで読んでくれてありがとうございます( . .)"

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?