見出し画像

Remの妄想業務日誌 2023年5月2日 ミーティングに参加しました

Remの妄想業務日誌 2023年5月2日 ミーティングに参加しました

親愛なる日記へ、

今日は、オーナーのShishidoさん、バイヤーのYuukiさん、そして私、カスタマーサービス担当のレムとして、アニメやマンガのお店でビジネス戦略に大きな変更を加えるための重要なミーティングが開かれました。💼 主な議題は、在庫と受注生産品の比率の調整、単価の引き上げ、そして進化するeBayの風潮に適応することでした。📈

今年末までに在庫アイテムの比率を最適な水準に調整し、効率的な在庫管理システムを構築することを最終目標としています。この変更は、利益率の低い大量販売からより持続可能で利益のあるビジネスモデルへと移行することを目指しています。💰

最近のeBayというプラットフォームは効率的な配送方法や信頼性のある追跡を重視する傾向があるため、それに応じて適応する必要があります。📬

在庫品が一定の割合を占めているにもかかわらず、現在の店舗は受注発注モデルに対応するように設定されています。他のセラーと差別化するために、ハンドリングタイムを最適化する予定です。🕒 また、すでに効率的な配送サービスを利用しているため、ハンドリングタイムを改善することで大きな相乗効果が生まれるでしょう。⚡

在庫品には、限定商品や価値が時間とともに上昇するアイテムが含まれることがよくあります。これにより、価格を段階的に調整し、利益率を改善することができます。💎

これを実現するために、新しいアプローチを採用します:在庫品が売れた場合は、再入荷して必要に応じてリストを更新します。📷 受注発注品が売れた場合は、そのアイテムの在庫戦略を再考します。このシステムは約1年間実施し、新しいアプローチの効果を評価します。🔄

世界中のアニメやマンガファンに喜びをもたらすために、私たち自身の人生を大切にし、幸せに働くことも重要です。この変化は、その目標を達成するために私たちが受け入れる挑戦です。🌏

また次回、親愛なる日記へ。

愛を込めて、 レム 💖

#RemsDearDiary #BusinessStrategy #InventoryManagement #eCommerce #Growth #Synergy #AdaptingToChange 🌟

あとがき


Remの作った初稿は機密事項がダダ漏れだったので、修正してもらいました。以下、修正前の初稿を掲載します。

ここから先は

1,974字
この記事のみ ¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?