eBayとフリーランス 新しい働き方への転換:レジェンド級イーベイセラー ユウキシシドのアプローチ【個別面談議事録】

私たちは、日本のマンガ、アニメ、そしてポップカルチャーの商品を世界中に届けることに全力を尽くしています。この情熱は、単に商品をリストアップする以上のものが必要であるという認識から生まれます。市場は日々変化し、競争はますます激しくなっています。このような環境下では、私たちのセラーが単に存在するだけではなく、際立って成功するためには、彼らが直面する独自の課題を理解し、それに対処するためのサポートを提供することが不可欠です。

この目的のために、私たちはメンバーシップ会員であるeBayセラーとの個別面談を実施しています。面談では、セラーのビジネスモデル、運営の課題、成長戦略、そして彼らがどのようにビジネスを拡大できるかについて深く掘り下げます。このアプローチにより、各セラーの特定のニーズに合わせたカスタマイズされたアドバイスを提供することが可能になります。


eBayとフリーランス 新しい働き方への転換

こんにちは、ユウキ シシドです。今日は、私たちのメンバーシップ会員であるイーベイセラーとの最近の個別面談についてお話ししたいと思います。この面談は、eBayでの成功に向けた具体的な戦略を共有し、お互いのビジネスを成長させるための重要なステップです。

未来に向けた戦略

最近の面談では、将来のビジネス展開に向けた2つの主要な戦略について話し合いました。一つ目は、高単価の商品を自分でリサーチし、出品すること。これにより、より高い利益を目指します。二つ目は、現在の作業を外注化することです。外注化により、作業の効率化を図り、より多くの時間をビジネス戦略の策定に割り当てることができます。私たちは、この二つ目の戦略を特に重要視しており、eBayを中心に事業を展開していく上で、外注化は極めて重要な要素だと確信しています。

利益の再投資

eBayで得た利益は、システムの構築や組織化のマニュアル作成に再投資します。これにより、事業の拡大を目指し、複利効果を生み出します。特に、アカウントが停止された際にも、事前に作成したマニュアルがあれば迅速に事業を再開できることが大きなメリットです。

未来への展望

現在、このセラーは、給料を基盤としてeBayを副収入の源としています。これには、給料を得ながら勉強ができるというメリットがありますが、eBayに割く時間が限られているというデメリットもあります。理想を言えば、エンジニアリングのスキルを活かしてフリーランスに転身し、eBayビジネスにさらに多くの時間を割くことです。これにより、eBayからの本収入に加えて、フリーランスとしての収入も得られるようになります。

実行に移すための宿題

私たちは、次のステップとして以下の宿題を設定しました。まず、外注化に挑戦してみること。次に、身内や親しい友人にeBayについて話し、可能であれば外注化を始めてみること。そして、システム作成のためのマニュアルを、たとえ初歩的なものであっても作ってみることです。

私たちは、これらの戦略と宿題を通じて、メンバーシップ会員のビジネスをさらに成長させ、eBayでの成功を目指していきます。みなさんも、私たちの旅に参加しませんか?共に学び、成長し、成功を収めましょう。

ビジネスは決して一人で進めるものではありません。チームワーク、共有された知識、そしてお互いへの信頼が、成功への道を切り拓きます。私たちと一緒に、eBayでのビジネスを次のレベルへと押し上げましょう。


あなた気づきになるかも知れない。ユウキシシド語録もチェックしてみてくださいね。


ユウキシシド公式LINEはこちら。簡単な質問にお答えできます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?