見出し画像

ユウキシシド語録:レジェンド級イーベイセラーが教える成功の秘訣


最新のユウキシシド語録 「2024/03/07 #004 問屋又は業者と繋がるためにする事できる事は何でしょうか? 」

仕事への取り組み方

「最悪飛ぶって感じだと思ってるのであなたがもし店舗があるかないかで、ないの方だったら結構大変っていうのをまずね、覚えた方がいいと思います。わかった方がいいと思います。
そっからどうやって(自分を)よく見せていくか、どうやって選んでもらうかってことじゃないですか。
それはやっぱり「私と組むとこんなにいいですよ」っていうのを伝えられなきゃいけないと思うんですよね。PRの仕方っていうか、とにかく選んでもらう側なんで絶対だと思うんですよ。」2024/03/07 #004 問屋又は業者と繋がるためにする事できる事は何でしょうか?

販売戦略と革新

「だからトリビアとしては発送期日前にディスピュートが開かれても発送期日以内にトラッキングナンバーを付けて発送してバイヤーが受け取った場合は勝てるっていうトリビアが今日1つ世界に生まれましたということです。これ、共有できたんで良かったなと思います。」2024/03/07 #004 問屋又は業者と繋がるためにする事できる事は何でしょうか?

個人的な考え方と哲学

もういい、もうなんか構ってられないし、出た出た中国の人と思って。だからすぐアクセプトしたんですよ。
ディスピュート開かれました。 即アクセプティドみたいな感じになりまして。じゃあと思ってメンバーシップ向けのオープンチャットにさ、こんなことありましたってやるじゃないですか。」2024/03/07 #004 問屋又は業者と繋がるためにする事できる事は何でしょうか?

記事

ラジオ


ユウキシシド語録について

ユウキシシド語録の出典元はユウキシシドのメンバーシップ、またはみんなのコンテンツマガジンやポジティブラジオでお楽しみにいただけます。

僕のメンバーシップは、僕が楽しんでる姿を見せて、見てる皆んながポジティブにイーベイを楽しめるようになる。そんな場所。人によってはシェルターなのかもしれないです😆

オープンチャット「ebayをエンジョイするユウキシシドのオープンチャット」(無料)

ぜひLINEのオープンチャットにも参加してください✨
完全匿名で参加できて、僕が毎日100件くらいのチャットをしています。
僕の強さは、その試行回数の多さと発想の柔軟性、そしてスピード感。その全てを体験できます。もっとイーベイが楽しくなりますよ。

eBayをエンジョイするユウキシシドを見守る会(メンバーシップ)

ユウキシシドを知らない方はこちらのユウキシシドのリンクツリーをチェックしてくれると嬉しいです。

ユウキシシド公式ラインはじめました。登録は無料です。友達登録お待ちしてます。

ユウキシシド語録公式グッズができました!君もインテリイーベイセラーの仲間入りだ!

見守る会公式LINEスタンプ発売中!

ユウキシシド語録LIVE #1


仕事への取り組み方

僕らは鳥山明先生の作品やドラゴンボールが作ってくれた土台の上で商売をさせて頂いて、生活をさせて頂いているので、末端の部分ではありますけども、感謝の気持ちを持ちつつ、これからも日本を代表するカルチャーであるマンガ、アニメ、ゲームの商品を海外のファンのみんなに届けられるように日々ポジティブに頑張っていきたいと思います。」2024/03/08 夫婦円満の秘訣教えてください!

「最悪飛ぶって感じだと思ってるのであなたがもし店舗があるかないかで、ないの方だったら結構大変っていうのをまずね、覚えた方がいいと思います。わかった方がいいと思います。
そっからどうやって(自分を)よく見せていくか、どうやって選んでもらうかってことじゃないですか。
それはやっぱり「私と組むとこんなにいいですよ」っていうのを伝えられなきゃいけないと思うんですよね。PRの仕方っていうか、とにかく選んでもらう側なんで絶対だと思うんですよ。」2024/03/07 #004 問屋又は業者と繋がるためにする事できる事は何でしょうか?

「三年連続で選んで頂き嬉しかったです。これからも日本人セラーの良き手本であり、良き仲間であり、良きライバルであれるように16年目になるeBayを誰よりも楽しんでやろうと思います!今後とも宜しく✨」2023.3.18ユウキシシドのX

「まずはとにかくイーベイを攻略していかなければならないので、そのためには出品枠リミットをまず最大限まで活用するために、無在庫出品ツールが色々あると思うので、それぞれのアカウントを作って、まずそのツールを走らせてみるかな。
そのツールの合う合わないとかが、自分と合う合わないとかがあると思うので、その中で良いものを残すんだけど、そのやっぱ無在庫出品ツールによっても良し悪しってあるじゃないですか。
強いところ、弱いところってあると思うんで、それぞれのアカウントでその無在庫出品ツールを走らせることによって、そこから専門店化になっていく可能性っていうのもあるのかなと思ったりはするかな。」2024/03/03シシドさんが新規アカウントの無在庫セラーとして転生したらどうしますか?

「1番だるいのはあれだよね、その最初の熱量の時に複数展開やらないで、途中から1個それをやってって、2個目の専門店アカウントを作ろうとかってしちゃうのはかなりだるいと思うんで、そういうだるいことはしたくないんですよね。
とにかく出だしの熱量で大体同じことやるじゃない。最初のアカウントの立ち上げとか、最初のツールの設定とかって流用できると思うんでやるかな。」2024/03/03シシドさんが新規アカウントの無在庫セラーとして転生したらどうしますか?

「女性の社員の方にちょっといいとこちゃんと見せようと思って、僕もまだね、二十歳とかでさ、どこでどんな出会いがあるかわかんないと思ってるから、頑張るじゃないですか。
ベルトコンベアで、パン流れてくるでしょ。で、やっぱちょっとできる男っちゅうのは、「ちょっとしたミスも許さないぞ」と言うのができる男かなっていうのがあったので、普段より厳しめにパンの形が悪いのは外したんですよね。
そしたら、そのままベルトコンベアに流れていって、焼くのか冷凍とかになってくんですけど、そこの部門から全然パン流れてこないけどっていう指示が来て、女性の社員の方が僕のとこに来て、「ちょっと何やってんの」と言われて、「ちゃんとやってください」って言われて、「ちゃんとやってます」って答えてね。
なんか頑張りすぎるっていうのもよくないんだなっていうのはそこで学びましたよね。真面目にやりすぎてもダメなんだって思ったしね。真面目にやっても評価されないんだって思いましたよね。」2024.2.29【メンバーシップ第一期最終日記念放送】好きなパンを教えてください

「あと使ってるのがチャットGPTですね。有料課金して(チャットGPTプラス)使ってるんですけどもう全ての業務に使っています。
全ての作業のクオリティが上がったんです。
メッセージの翻訳や作成もそうですし(それは)国内、海外どっちもですよね。あと、データを抽出してグラフ作ってくれるし画像も生成するじゃないですか。とにかくなんでもできちゃうんで(人間が)1人増えたみたいな感じがしますね。」2024.2.27 現役で使ってらっしゃるツールと、その良いところを教えていただきたいです

「僕、在庫管理ツールを使ってなくて基本的に全部スプレッドシートでやってます。価格調整もスプレッデシートでやるし、とにかくスプレッドシートさえ使えばなんでもできる。
これも攻守最強だと思います。
だから、チャットGPTプラスとスプレッドシートさえあれば大体なんでもできる気はしますね。」2024.2.27 現役で使ってらっしゃるツールと、その良いところを教えていただきたいです

「CSに関しては福岡にいるスタッフに丸投げ。 もう完全に丸投げして僕は一切考えなくてもいいようにしているのでちょっと処理しなきゃいけない部分だけやって終わりという形にしてますね。朝はヨーグルトとグラノーラを食べるのも決まっているし、お洋服も仕事着は2着を着まわせるだけ。
パソコンを開いてもベイチャットはタスクに入ってるのを機械的に処理するだけなので全然頭は使わないという感じで(朝起きてから)ここまできていますね。大体6時半くらいでベイチャットの処理を終えてそこからチャットワークを開きます。」2024.2.25 1日のスケジュールを教えてください

「今はメンバーシップも頑張りたいし、メンバーシップのオープンチャットも人が増えてきてメンバーシップ自体も大きくなって発信が楽しくなってきています。 なんだろうな、みんながポジティブになっているのをすごく感じるんですよね。だからそっちを今頑張っている感じ。イーベイに関することは仕事場での根包やピッキングくらい、もうその2つしかやってないような感じで他は全部もうスタッフに任せてますね。」2024.2.25 1日のスケジュールを教えてください

「僕(の意見)としてはグレーなことをやっているのは事実だし日本のものでその権利者の許可を得ていないのに海外に販売しているわけだから、それをただ助けてくれと言ってもそれはちょっと違うんじゃないかという気もするんですよね。
オーストラリアの政府機関から命を狙われて命からがら生き残った身からしてはちょっと自分勝手に頼っているんじゃない?と思う部分があると思いました。」2024.2.24 イーベイで1番苦労したのは何ですか?

「今日のサシ飲みでラジオは楽しいって言ってくださっていて、かつネガラジの忖度しない、歯に着せぬ感じの発言が楽しかったと言ってもらえたので寝る前にラジオを録ってしまいました。
メンバーシップメンバーは増えましたけどこれからも歯に衣着せぬ発言、ほんとに素直な発言を続けていきたいので皆さん見守っていただけると幸いでございます。」 2024.2.23 イーベイで利益10万を出す方法を教えて

「「成し遂げる」ってのがずっとできなくて、もう子供の頃から。でも勉強と違って今、この成し遂げる力がなくてもなんとかなっているのはこの仕事はいろんな人を組み合わせて、僕の欠点を補っていけばいいからなんです。」 2024.2.21 成し遂げる力のない僕の仕事術:ストレングスファインダーの話

「新しいものについては新規出品されていくものとして商品の仕入れになるし、僕が新商品、新規出品のものを仕入れようとすると値段見ないですね。
僕の場合は値段や売れているかどうかは(判断基準に)持ってこないので。いずれアニメ化されるな、これが流行っているな、 このゲームが発売されるよね、あと作者が亡くなってしまったとかそういうタイミング。
世の中の注目を浴びそうなタイミングでまだそんなに相場が動いてない時期に僕はもう強引に買いましたね。過去形なのは僕がやっちゃうと利益無視してどんどん仕入れてしまうからお店もパンクしてしまうんですよね。」2024.2.19 新規仕入れの際、金額だけでなくタイトルなどある程度絞ってから金額でソートする?

「まずふて寝しますよね。ふて寝。寝て過ごすかな。でも何して生きていきますか?だからね。コンビニバイト、いや、どうかなあ。
コンビニバイトでのんびり働きたいって言ったところで、しょせん何かしらやりたくなっちゃうじゃない。
きっとそのコンビニを1番のお店にしたくなっちゃうと思うんだよね。だから自分で責任持って何かを作り出していきたくなっちゃうと思うんですよね。」 2024.2.17 イーベイから永久BANをくらったら何して生きていきますか?

「ずっと置いておく。もしその商品が今在庫過多で市場にあるとしてもそのうちなくなるでしょう。
(市場から)なくなった時に在庫を持っていれば高く売れるわけで。だからそこまで持っているかな。ただその商品のサイズや自分の資金繰りとかもあるので無在庫にしていけるなら早々に売り切ってリスト、カタログとしてお店には置いておいてオーダー入ったら注文するでいいと思う。」  2024.2.17 売れていた商品の回転がピタリと止まったとき、どうしますか?

「広告費は利益に直結する部分なので疲れちゃうよ。変に広告費かけて無駄にお金使っても完全に利益削ってくるからね。 なのでそこはよく気を付けて。安易にダイナミックとかにしない方がいいとは思いますけどね。」2024.2.16 プロモやクーポンのテクニックを教えてください

「専業になる時にスタッフを2人引き抜こうと色々話をつけていたんですけど、結局一人しかリクルートできなかったんです。僕ともう1人のスタッフ2人で始めようという時ですよ。2人とも仕事辞めてイーベイ1本で行くぞって決めた時。その時にアクセルをぐっと踏み込んで一気に稼ぐぞっていう時に販売しようと思った商品がエッチな同人誌だったんです」 2024/02/17 イーベイでの1番の失敗を教えてください

「Zoom等でちゃんと使い方を分かっていること。使い方がわからなくてもわちゃわちゃしない(自分で解決できる)とかはすごく大事ですよね。僕だったら事前に試すもんね。」 2024.2.13リサーチ、出品外注を契約するとしたら、採用にあたり何を求めますか?

「本職で得た知識をそのまま流用できるわけでしょ?もしくはコネクションとかそういうの全部使えるじゃない。だからそういう知識を使わない手はないと思うので『今やっていることから派生したものを販売する』というのは絶対かと思います。」2024.2.13初心者としてebay を始めていくとしたらどういう感じで進めますか?

だから売り上げを上げていこうといった意識はあまりなくてとにかく新しいことにチャレンジしてそれがハマるかハマらないか。」2024.2.13売上アップのために取り組んでいること

「ずっとうちのお店はその仕入れ担当のスタッフが売れると思ったものを安く買えるものを仕入れて販売してきたっていうお店なので、逆に僕の方でそこから穴がないように定番商品を仕入れていくって感じかな。」2024.2.12仕入れ担当者が、何を考えて仕入れをしているか

"理不尽なバイヤーには超絶塩対応。DHLで発送していてトラッキングナンバーがあるじゃないですか。1月22日にdeliveredになったんですよ。そして22日にバイヤーからメッセージが届いて「受け取ってない」となっていて、その直後にネガティブフィードバック。理不尽すぎませんか?そんなこと許されます?" 2024.1.23 博多区女子と自走する人を育てる中本さんの話

販売戦略と革新

「だからトリビアとしては発送期日前にディスピュートが開かれても発送期日以内にトラッキングナンバーを付けて発送してバイヤーが受け取った場合は勝てるっていうトリビアが今日1つ世界に生まれましたということです。これ、共有できたんで良かったなと思います。」2024/03/07 #004 問屋又は業者と繋がるためにする事できる事は何でしょうか?

基本的に大きな図書館、京都の図書館とかその辺の図書館で採用されている「自動書庫」というシステムを再現してやってるんですね。
自動書庫っていうのは図書館なんで、本がたくさんあるじゃないですか。その本をコンテナにバーッと詰めてそのコンテナをラックに収めていくんですよね。
で、そのラックの本を借りたいっていう人が現れたら、端末からオーダーしてもらって、クレーンとかが自動でそのコンテナを持ってきて、そのコンテナの中から該当する本を司書さんが出して渡すみたいな形になるシステムなんですよ。
基本的には、そのシステムを、うちのお店の倉庫、3か所あるんですけど、その倉庫でも再現しています。コンテナには入れてるんですけど、ラックがちょっと面倒くさくて。お金もかかるしね。」2024/03/07 在庫品収納時のルールや仕分け方が知りたいです。

「在庫品が入ってきたら、カスタムラベルに最新のコンテナの番号。例えば、「お-5」とか「お-6」まで行ってたとしたら、次に作業する人は、「お-7」っていうコンテナを、ガムテープで貼って、そこに「お-7」ってカスタムラベルで入力した商品をどんどん入れていくんですよね。
カスタムラベルには、コンテナの番号の次に、書籍だとISBNコードが入力してあるんですよね。
オーダーが入った時に伝票印刷しますよね。その伝票のカスタムレベルのところには、例えば「お-7」のISBNコード、978なんたらかんたらみたいに書いてあるんで、「お-7」のところに行って、そのコンテナの中から978なんたらかんたらの本を持ってくるっていう形になります。」2024/03/07 在庫品収納時のルールや仕分け方が知りたいです。

「似たものがないかとか、きちんとこの人が作ったっていう根拠を集めてくれるわけでしょ。そしたら販売しやすいもんね。それで許可得たものをグッズ展開してって、イーベイでも高値で出してって売っていくかな。
そしたらそれが跳ねればやっぱり1番強いのって自社IP。自分たちのキャラクターを持ってる人が1番強いじゃないですか。そこに入りたい。今からイーベイやるんだったら。
そのためにも無在庫出品ツールで何個かアカウント持って土台作っといて、自分はそっちにリソースを割かないで、自社IPを育てることに集中する。」2024/03/03シシドさんが新規アカウントの無在庫セラーとして転生したらどうしますか?

「価格調整の仕方や無在庫の出品ツールとかあるじゃないですか。そういったツールに頼ってしまうのは没個性になっちゃうのかな。あなたのアカウントより強いアカウントの人、例えば僕とかがそういうツールを実際使い始めてしまったら生き残れなくなると思うので。
できる限り出品や在庫管理の仕方とか価格調整の仕方に関しては独自性があった方がいいんじゃないかなと思うので僕はチャットGPTプラスとエスプレッドシートでやってますね。」2024.2.27 現役で使ってらっしゃるツールと、その良いところを教えていただきたいです

最近ではオープンチャットをやっている合間に梱包していますね。なので梱包とオープンチャットをずっとやっていると16時くらいになります。だから8時に仕事始めて、16時までチャットと梱包作業をやっています。それ以外はしてないですね。
途中にウォルト(Wolt)さん、ウーバーイーツみたいなサービスでお昼を頼んで食べていますけどね。8時から16時まではそんな感じ。梱包をもうちょっとやった方がいいかなという時はそのまま続けます。」2024.2.25 1日のスケジュールを教えてください

「そこから調べてみたらオーストラリアは世界一レーティングが厳しい国だとわかったんです。
そのオーストラリア等級審査委員会、オーストラリアクラシフィケーションボードみたいなのがあって、 ACBって言うらしいんですけどここの審査基準がもうめちゃくちゃ厳しいんです。
日本のCERO(コンピューターエンターテイメントレーティング機構)や倫理委員会とかあるじゃないですか。 あのへんで18(禁)ではなく一般向けだとなっていてさらにアメリカでも別に問題ないとしても、オーストラリアの等級審査委員会(ACB)がR18にすることもあるんですよ。
オーストラリアでR18になったらオーストラリア国内で販売できないんですよ。18歳以上なら買えますじゃなくてダメになるんですよね。」2024.2.24 イーベイで1番苦労したのは何ですか?

Youtubeとか情報発信されているもので目に入ったものは全部やる。で、それをすぐやる。そして人の3倍の速さでやる。速さじゃなくてもいいですね、3倍やるでもいいです。
これやっていれば10万円の利益なんかすぐ出ます。とにかく全部やるのが大事なんですよね。自分の向き不向きはあると思うんですけどまず目に入ってこれは稼げそうだと思ったものは全部やってみてください。」 2024.2.23 イーベイで利益10万を出す方法を教えて

「アニメショップで働いていた時はアニメ情報誌とかあるじゃないですか。ああいうのを全部チェックして次のクールのアニメはこれですよねっていうのがわかったらそこから棚作りを始めていく。棚や島、フェアをやる場所とかを次のクールのアニメから持ってきてそこから関連商品を揃える感じでやっていたんです。」 2024.2.19 新規仕入れの際、金額だけでなくタイトルなどある程度絞ってから金額でソートする?

「ちょっとなかったです。イーベイ以外なかったです。まあ他の仕事をしてもいいんだけど、別になんでも多分できるから。
この経験は何にでも生かせると思うし。どこかの会社に行っても海外に販売しませんかみたいにコンサルをやってもいいしさ。ちゃんとやろうと思ったらできると思うし。なんならもっときちんと情報発信して人を集めてもいいし。」 2024.2.17 イーベイから永久BANをくらったら何して生きていきますか?

その商品を売れるように工夫するというかお店全体のブランディングや売り方、クーポンやキャンペーンやプロモーションとか、 そういうのもひっくるめてお店全体の売り上げを上げていく過程で、それも売れていくんじゃないかなと感じるので。
僕は出身が薄利多売の書店、書籍、もしくはアニメショップなので単品管理するよりも全体で見る感覚の方が強いんですよね。だから1個の商品が動かなくなったからといってあまり気にしないのが正直なところですね。」 2024.2.17 売れていた商品の回転がピタリと止まったとき、どうしますか?

「アンサーとしては「売れた商品の回転がピタリと止まっても気にしない(笑)」ってことですね。在庫持っていたくないなら売り切っちゃうし持っていられるなら持っていますね。再入荷できそうだったら売り切って在庫1にしとくよね。 再入荷しにくいと思ったら持っておいて1にしておくかな。」 2024.2.17 売れていた商品の回転がピタリと止まったとき、どうしますか?

「Promoted Listingのスタンダード、アドバンスと、あとオークション用のやつ(エクスプレス)あるじゃないですか。3つバリエーションがあるんですけど、エクスプレスと単語にあてていくやつ、キーワードあてていくアドバンスに関してはほぼ使わなくて大丈夫です。 別に使ってもいいですけど言うほど効果はないと思いますね。 アドバンスに関してはそこをやるくらいだったらgoogleとかでやった方がいいと思います。」 2024.2.16 プロモやクーポンのテクニックを教えてください

「オークションにした段階でインプレッション稼げるのでさらに上乗せする必要はないかなと思うし、よほどオークションでインプレッション増やして跳ねさせたい商品だったら高値の固定価格で置いた方がいいです。 今のイーベイだとそっちの方がちゃんと売れると思いますね。なのでPLAとPLEに関しては使わなくても大丈夫という結論を僕は持っていますし実際使っていないです。」  2024.2.16 プロモやクーポンのテクニックを教えてください

「クーポンの使い方、クーポンテクニックに関してですが基本的に発行した方がいい。インボイスやレシートとかにクーポンをつけてお客さんに配りましょう。これもテラピークで出している人は結構難しいと思うんだよね、利益率が決まっているから。
きちんと他の品揃えも頑張っている人は使おう。テラピーク一辺倒の人たちとの差別化になるから。利益率が決まっているからテラピーク勢はクーポンで安くすることがなかなかできない。
ちゃんとずらしている人やオリジナルで商品を考えて出している人についてはクーポンを出していこう。」  2024.2.16 プロモやクーポンのテクニックを教えてください

「クーポン(配布時)の考え方だけど自分の商品がまとめて買われても容積重量を圧迫しない、送料が変わらない、重くなりすぎないラインがそれぞれの商品にあると思うんだよね。
そこにうまく誘導するようにしよう。」  2024.2.16 プロモやクーポンのテクニックを教えてください

「同じマグロっていう商材でも見せ方や管理の仕方、手入れの仕方や産地、あと寿司ネタやシャリの大きさとか醤油の感じとか全部ありますよね。シャリが機械で握っているのか職人さんが握っているのか、あとは出てくる速さもありますよね。
マグロ頼んだらすぐ出てきてほしいですよね。マグロ遅いんかいと思いますよね。とりあえずビールぐらいの気持ちでみんな頼むんだからパパっと出せるように準備しときなさいよって思うし。
そういうところでお店のカラーがマグロ1個で出ると思っておりますね。料理って基本そうですよね。素材とかはもうどこでも買えてそれを結局どうやって調理して出すか。センスじゃないですか。
それに付加価値をつけて売っていくのが商売なわけで。イーベイにも通ずるものがありますよね。同じものを売っている人たちは多いわけでそこからインプレッションがどうなのかとか、そこからクリックさせるのか、どう成約につなげていくのかじゃないですか。」 2024.2.15 お寿司はイーベイの夢をみるか?≒好きな寿司ネタは?

「全く同じものだけど回転寿司だとポップがどんな感じで書いてあるのか、タブレットの写真がどんな感じなのか、値段がどうなのかとか、そういうのでまず成約率が変わるわけですよね。
そこからマグロの質によってリピートするかしないかみたいなところになってくるわけで。さらにマグロだけではなく、キハダや ヅケ、ネギトロとか色々あるじゃないですか。
そういうマグロのバリエーションをつけて横にずらしていく感じもあるし、イーベイでも通ずるものがあるとすごく感じる。イーベイと寿司って似ているんじゃないかと思いますよね。」 2024.2.15 お寿司はイーベイの夢をみるか?≒好きな寿司ネタは?

「まあ失敗ばっかりですけど、1番の失敗はエロ同人誌を販売してアカウント停止処分をくらったことですね。」 2024/02/17 イーベイでの1番の失敗を教えてください

「アメリカってモザイクないじゃないですか。皆さんご存じだと思いますけど、当時アメリカからDVDを輸入していてアメリカってエッチな国だなとすごく身に染みて感じていて、ほんと自由の国だよななんて思っていたので、その辺の知見も生かしてエッチな同人誌にしよう、売るぞって決めたんですよね。」 2024/02/17 イーベイでの1番の失敗を教えてください

「当時アニメショップとかで販売していた同人誌って全部パックしちゃって読めないようにするんですけど、見本としてその中の1ページだけコピーして外に貼り付けていたんです。その再現だなって気持ちがあって(エッチな同人誌の)1番エッチなシーンをトップ画像に持ってきてオークションを開始しました」 2024/02/17 イーベイでの1番の失敗を教えてください

「リサーチや出品(担当)の人を探す段階でイーベイのことを書いておいてちゃんとイーベイの経験や他の仕事でリサーチ、出品、外注やったことのある人を探すかもしれない。」 2024.2.13リサーチ、出品外注を契約するとしたら、採用にあたり何を求めますか?

"その場合は無在庫でやってしまうかもしれない。取引先にもお願いして「ちょっと売れてから仕入れたいと思っているんですけど」みたいに話をつけていくかな。" 2024.2.13初心者としてebay を始めていくとしたらどういう感じで進めますか?

"(コロナ禍前と比べると)外注さんもオンラインで捕まえやすいとは思うのでそういうところから引っ張ってきてうまくシステムを構築するようにしていくかな。" 2024.2.13初心者としてebay を始めていくとしたらどういう感じで進めますか?

"有在庫か無在庫かでいうと基本的に在庫なしでやっちゃいますね。" 2024.2.13初心者としてebay を始めていくとしたらどういう感じで進めますか?

数字しか見てない頭が良いバカだらけですよ。どこもかしこも。” 2024.2.14 ユウキシシドのオープンチャット

「その時々にあったセールの組み方だったり、より新しいものにチャレンジしていく感じだったりを常に考えていることが売り上げアップのために取り組んでいくことになるんですよね。」 2024.2.13売上アップのために取り組んでいること

出品価格を最初はドンと高く上げてそこから下げていく販売方法を取り入れています。」 2024.2.13売上アップのために取り組んでいること

売れると思ったものを感性で仕入れてくるわけです。そこから抜けていそうなものを僕がローラー作戦みたく『エヴァンゲリオン』で検索して引っかかるものを全部仕入れて出品するぐらいの形でやっていましたね。」2024.2.12仕入れ担当者が、何を考えて仕入れをしているか

2024年の大目標はsold数と単価を伸ばすことです。そうなるような発信をしていきます。」2024/02/11 美術品と同じようにシシドの価値も高めていこうよ!って話

“僕はイーベイを続けてくれている人に対してすごいリスペクトを持っているのでありがたいなって思いますしお互いをリスペクトしあう感じがあってすごく良かったです。” 2024.1.22 福岡でAwiiinの菊池さんと会食した話

"自分に合うコミュニティやコンサルタントを見つけることはすごく大事だなと博多区女子と中本さんを見ていて感じましたね。中本さんじゃないと(彼女は)潰されちゃうかもしれない。中本さんは自走する人を応援するタイプなので自走してくれる分にはすごくフォローしてあげるよっていう感じでじゃあこうしたら?と提案してくれるような人で根が優しいので見守ってくれるんです。" 2024.1.23 博多区女子と自走する人を育てる中本さんの話

チームマネジメントとモチベーション

「うん、だから、ジャンルも決まってないし、とにかくそのツールで、ハマったところやってくよね。そっからだよね。そこで土台作って、何個かアカウントあれば何かは跳ねると思うし、跳ねなかったら仕方ないしってなってくじゃん。
そうなったら、そっからそのアカウント毎に管理者を付けてく可能性もあるし、全部伸ばしてってもいいし。そんな中、1個は専門店化していくとかで立てていってもいいし。」2024/03/03シシドさんが新規アカウントの無在庫セラーとして転生したらどうしますか?

「(ベイチャットは)さらに複数の人でチームを組んで顧客対応している時やリモートで外注さんに顧客対応してもらう時にはとんでもない真価を発揮しますね。なんというか、すごいとしか言えないんだよな。
ご存じの方も多いと思うんですけど、最近赴任した(うちの)CS担当は福岡に住んでいるんですよ。僕は北海道に住んでいて遠距離じゃないですか。
仕事を依頼してからは1度も対面で会ったことがなくて。元々その方もベイチャットを使っていたこともあって導入はスムーズでした。」2024.2.27 現役で使ってらっしゃるツールと、その良いところを教えていただきたいです

「アカウントを完全に止められる可能性もあるわけで資金を止められるのとは全然訳が違う。ただやはり自分に非がある部分はもちろんあるしグレーなことをやっていたわけで。オーストラリアでも大丈夫にしなきゃいけなかったわけでそれを怠っていたのは自分。 だから恨むことはなかったですけどね。
ジャパンの担当さんも必死にやってくれたし。だからイーベイひどいとか、イーベイジャパン役に立たないと思ったことは全くない。自分のミスだという感覚しかなかったので素直に何千点も消して売り上げも落ちても別にグチグチ言うこともなかったです。」2024.2.24 イーベイで1番苦労したのは何ですか?

「もちろんCS担当だけじゃなくてうちの仕入れ担当とかもそうですけど、僕は各々のユニークな資質を集めて1個の組織を作る能力には長けていると思うし、 個別面談したい人たちはわかると思うんですが結構褒め上手ですよね。」 2024.2.21 成し遂げる力のない僕の仕事術:ストレングスファインダーの話

CS担当の長所をガンガン伸ばしていくし、CS担当のユニークな個性も惹かれているし、CS担当といく(活動する)のならこうしたらいいんじゃないかみたいな着想もある。 より親密になっていきたいっていう気持ちも皆さん見ていてわかったと思うんですよね。コミュニケーション能力でまとめていく感じがするじゃないですか。」2024.2.21 成し遂げる力のない僕の仕事術:ストレングスファインダーの話

「うちの仕入れ担当に関してはとにかく利益をがっつり取りたいって働き方の人なのでまずは値段が下がったもの、ただ安いということじゃないみたいですね。相場よりも安くなったタイミングですよね。」 2024.2.19 新規仕入れの際、金額だけでなくタイトルなどある程度絞ってから金額でソートする?

「もう1つの方法として、最近うちのお店でよく売れてるよねっていうものから穴が開かないように揃えることもやっているので堅実、いい仕入れ担当ですね。」 2024.2.19 新規仕入れの際、金額だけでなくタイトルなどある程度絞ってから金額でソートする?

「ちょっと皆さん、逆に僕がもしイーベイをBANになっても仲良くしてくれます?それネタに色々と発信していっても許されるかな。 このメンバーシップも今までの知識を使ってみんなにアドバイスは続けていきますよ。
その上で第2、第3のシシドを育てていくように頑張るかな。第2、第3のシシドが生まれるようにこのコミュニティの運営を続けて生きていく。これでいかがでしょうか。」 2024.2.17 イーベイから永久BANをくらったら何して生きていきますか?

「パワーセラーが1番嫌がるのはそれだと思うんですよ。自分がインプレッションで増やしてパワーセラーだからクリック率も高くて、自分がその商品の写真や説明、蓄積してきたフィードバックやCSの技術でお客さんを自分のアイテムページに呼んだのにそこに他人のアイテムが出ている状況は嫌だと思うんですよ。」 2024.2.16 プロモやクーポンのテクニックを教えてください

「そこでうちのCDとDVDの部門が1位になって賞金が出たんですよね。その賞金を持ってみんなでお寿司を食べに行こうとなって4人くらいかな。そこで僕マグロばかり頼んだんですよね。」 2024.2.15 お寿司はイーベイの夢をみるか?≒好きな寿司ネタは?

「リサーチ、出品外注さんと契約する際にはその人が個性を発揮してくれた時に僕のストアにとってプラスになる人かどうかをすごく大事にします。」
2024.2.13リサーチ、出品外注を契約するとしたら、採用にあたり何を求めますか?

「某アニメショップ(で働いていた)時はたくさんの人と仕事してきて、たくさん雇ったしたくさん辞めていったんですけど、結局僕のことを好きになってくれる人、僕がその人のことを好きになる人とじゃないと働けないとすごく感じたんですよね。」 2024.2.13リサーチ、出品外注を契約するとしたら、採用にあたり何を求めますか?

「結構僕、人を信じてしまうタイプなので。 まあそれで痛い目にもあうわけですけど、それでもやっぱり信じて一緒に仕事をしていきたいタイプなので相手もこっちを信じてくれる人と働きたいかな。」 2024.2.13リサーチ、出品外注を契約するとしたら、採用にあたり何を求めますか?

"営業とかやっていると自分が管理されている側じゃないですか。だから自分がそこでやりやすい管理のされ方がわかっているはずなのでそういうのをイーベイで再現していくかなと思いますね。" 2024.2.13初心者としてebay を始めていくとしたらどういう感じで進めますか?

- "管理職とかになってくるとさらにきっちり管理する方法を学べると思うのでもっと優秀な人を集めてきてのびのびやってもらう形にしていく。" 2024.2.13初心者としてebay を始めていくとしたらどういう感じで進めますか?

うちの仕入担当にハッパをかけることもやっています。結構キツめのLINE会議をやって『どうなってるの!?』みたいにやったり逆に次の日は『ちょっと俺もう限界かも、全然仕事できないよ』って泣きついてみたり。」 2024.2.13売上アップのために取り組んでいること

「基本的に日本人の感覚では(バイヤーって)そっちだと思うんですが一流のバイヤーにするために結構頑張って育ててきたスタッフだったので、今回この答えが出てよかったなと思います。」2024.2.12仕入れ担当者が、何を考えて仕入れをしているか

“やっぱりコミュニティを運営している人は大体いい人ですね。そのうえで(長年)イーベイ続けてきている僕とかにリスペクトがあるとなおよし(笑)。” 2024.1.22 福岡でAwiiinの菊池さんと会食した話

“僕がイーベイをやっていて通ってきた道だったので偉そうに喋ってしまいました。 きっとやっていることの規模とか収入とか考えたら全然菊池さんの方が多いのだろうけど、僕そういうの気にしないんでガンガン言っちゃいましたね。” 2024.1.22 福岡でAwiiinの菊池さんと会食した話

"中本さんは自走する人を応援するタイプなので自走してくれる分にはすごくフォローしてあげるよっていう感じでじゃあこうしたら?と提案してくれるような人で根が優しいので見守ってくれるんです。僕も自走するタイプでコンサルタントも受けてないですしイーベイの相談は一切しないです。ただプライベートに関しては中本さんは僕のことを見守ってくれていて、心配だから来たんだろうなと感じることがあるので。" 2024.1.23 博多区女子と自走する人を育てる中本さんの話

個人的な考え方と哲学

もういい、もうなんか構ってられないし、出た出た中国の人と思って。だからすぐアクセプトしたんですよ。
ディスピュート開かれました。 即アクセプティドみたいな感じになりまして。じゃあと思ってメンバーシップ向けのオープンチャットにさ、こんなことありましたってやるじゃないですか。」2024/03/07 #004 問屋又は業者と繋がるためにする事できる事は何でしょうか?

「あとは、完全分業制にしてますね。妻が家の仕事を基本的に全部やるようになってます。
もう家の仕事の中には、娘の塾の送り迎えだったり、習い事の送り迎えとか、そういうのも全部ひっくるめて、もう全部妻が管理して、僕がいなくても大丈夫っていうシステムでやってもらってます。
その代わり、僕も僕で、僕のやることに対しては自分の責任できちんとやるっていう感じにしてて、完全分業にしてる。
中途半端にね、手出したりとかすると喧嘩になるじゃん。
なんかで、どっちかがやりましょうっていうのを残しておくと、それも喧嘩になるんで、もうきっちり分けました。で、そのタイミングとしてはあれかな、「妻が欲しいって言った家を買った」、「妻が欲しいって言った車を買った」みたいなことがきっかけでそうなってきましたね。」2024/03/08 夫婦円満の秘訣教えてください!

「やっぱイーベイっていうのはさ、やっぱり夫婦円満じゃなきゃなかなか続けられないよね。 そもそもこれ夫婦円満って、あっ、男性目線で言っちゃってるけど、あれだよね。
だってさ、大体の人が副業でイーベイやってるわけでしょ。副業から専業になったことしてるわけじゃん。特に男子ね。そしたらさ、奥さんなんてさ、ほんとマジで人生それに付き合わされてるからね。
そういうの考えるとさ、大事にした方がいいよ。大事にってなんか「めでろって」ことじゃなくて、きちんと奥さんにも自由に生きてもらうようにした方がいいよ
それが夫婦円満の秘訣かなと思っております。同じくらい妻も自由にしよう。今いいこと言ったんじゃない。」2024/03/08 夫婦円満の秘訣教えてください!

「伝わった?伝わったかな?どうかな。で、この辺について、メンバーシップのマガジン、うちのメンバーシップって、何人か記事を書いてくれてるセラーさんがいらっしゃって、その中の1人が僕の在庫管理の方法について話したものを文章にしてくれてるんですよ。
その文章がわかりやすいんで、そちらを見ていただけると嬉しいので、概要欄にそのページへのリンクを貼っとくので、そちらを見ていただければわかりやすいんじゃないかなと思います。
いや、本当はもう最初っからそのページを見てで終わりにしようと思ったんですけど、ちょっとそれじゃあね、冷たく感じるかなと思って頑張って、説明してみたんですけど、能力の限界でしたので記事の方に丸投げしたいと思います。」2024/03/07 在庫品収納時のルールや仕分け方が知りたいです。

「そのためにも無在庫出品ツールで何個かアカウント持って土台作っといて、自分はそっちにリソースを割かないで、自社IPを育てることに集中する。
こんな感じですかね。どうかな。トリッキー?
トリッキーだけど、勝って当たればデカいよね。せっかくやるなら当たればデカいことを組み合わせたいなと思うんですよね。」2024/03/03シシドさんが新規アカウントの無在庫セラーとして転生したらどうしますか?

「ただ、6時間立ってるのはね、なんだかんだ言って苦痛なんでね。楽しかったなぁって記憶があります。
でも、すごい聞かされたのが、「お給料安いんだよね」ってすごい聞かされてて、「なんかアルバイトの方がもらってるよ」みたいなこと言われて、「シシト君の方が高給取りだね」って言われて、それで、なんか仕事選びって大事だなぁって思いました。」2024.2.29【メンバーシップ第一期最終日記念放送】好きなパンを教えてください

「僕、流行り物好きなんですよ。1回自分で触ってみなきゃ満足しないタイプで大体目についたツールは1回ダウンロードしたりサービス契約して使ってみてるので。」2024.2.27 現役で使ってらっしゃるツールと、その良いところを教えていただきたいです

「 他のツール、在庫管理ツールとか価格調整ツールは一切使ってないです。 それくらいスプレッドシートとチャットGPTで事足りてる感じですね。
うちが2~3万点商品在庫があって1日に50~100オーダー入るストアなんですけどそれでもスプレッドシートとチャットGPTプラスで充分だと思ってます。
これは個人の感想なんで在庫管理ツールや価格調整ツールを使うのもいいと思います。ただちょっと怖いのはそれらを使ってる人たちはみんな同じように使ってるわけで金太郎アメみたいになっちゃうんじゃないかという怖さはありますね。」2024.2.27 現役で使ってらっしゃるツールと、その良いところを教えていただきたいです

「皆さんこんばんは。イーベイをエンジョイするユウキシシドです。本日は2024年2月25日深夜0時28分を回ったところでございます。ここ最近このくらいの時間に収録することが多くなってまいりました。ライフスタイルの変化が起きているのかな。
この時間の収録が習慣化するとあまり良くはないので。夜って感情的になることがありますからね。なので極力日中の収録に戻していきたいと思っています。」2024.2.25 1日のスケジュールを教えてください

「以前はもっと娘中心で娘が帰ってくる時間にはやることを決めていたんですけど、(4月から小学2年生になる)娘が僕から手離れしてくれたので今はもうイーベイ中心の自分の好きなことをやっていますね。」2024.2.25 1日のスケジュールを教えてください

「最近僕が思うのはアワードを取るまでがイーベイドリームなんじゃないかと。イーベイを頑張って認められて、売り上げを取って、利益も出て、事業も広まって、アワードを取って、そこまでがイーベイドリームなんだと。
そこで僕らに与えられるのは次にチャレンジする権利じゃないかと思うんですよね。イーベイドリームじゃなくて本当のアメリカンドリームを日本にいながら得ることができるチャンスを、アワードを取った僕たちは得てるんじゃないかと思ったりする今日この頃でございます。」2024.2.24 イーベイで1番苦労したのは何ですか?

「いまだにできてない手法っていうのはないと思うんですよね。それは結局、自分が無知で気がついていないだけだと思うんです。
自分が無知だということ、先人が築いてきたものの上で踊っているだけだということをよく理解した上で今の情報発信している人たちの情報を調べる。
先人のやってきたことを聞くのもいいとは思うんですけど僕はまず10万稼ぐのであれば、今情報発信されているもの、今の情報を取り入れてまずは試すことが大事だと思っております。それを人の3倍の速さもしくは3倍の時間をかけてやることも絶対(大事)です。」 2024.2.23 イーベイで利益10万を出す方法を教えて

「まず言っておくと1番上が最上思考でこれは個人やグループの改善を促す方法として長所に着目する、 優れたものを最高レベルのものに変えようとしますという特徴を持っているわけです。
最上思考で 2つ目が親密性。ほかの人との親密な人間関係を好みます。目標達成のために友人と努力することから大きな満足感を得ます。3つ目が着想、アイデアに魅力を感じます。 一見共通点のない現象に関連性を見出だすことができます。
4つ目、個別化。各々のユニークな資質に関心を持ちます。異なるタイプの人たちの集団をまとめて生産性の高いチームを作ることに長けています。5番目がコミュニケーション。自分の考えを言葉で表現するのが得意です。 話上手でプレゼンテーションに欠けていますという5つの項目だったんですよね。」2024.2.21 成し遂げる力のない僕の仕事術:ストレングスファインダーの話

「僕の資質の欠点、 あと何だったかな?相手に与えるだけでその相手からはエネルギーを得られないんですって。 個別面談とかしているでしょ?そしたら相手には与えるんだけどその人からはもらえないんですって。僕がエネルギーを得るのは、僕が楽しいと思える場所にいたり、楽しいと思えることをしたり、楽しいと思える人といなきゃいけないんです。だから大変ですよね。」2024.2.21 成し遂げる力のない僕の仕事術:ストレングスファインダーの話

「ただ、うちの仕入れ担当は自分の知識を過信しないで仕入れていくんですね。だから僕みたいに「これ売れるよね」から入って探していくタイプではなく、別のトリガーを1つ作っておいて、そのトリガーに引っかかったものの中から自分のセンスでそこから選んで広げていくのが見てとれますね。」 2024.2.19 新規仕入れの際、金額だけでなくタイトルなどある程度絞ってから金額でソートする?

「永久BANくらった時のためにもっとこのメンバーシップを頑張って発信していくわ。ちゃんと基盤を作っとかなきゃダメだね。(僕には)イーベイしかないんだなと今ちょっと改めて思ったね。プライベートはもちろん充実しているけど仕事とかそういう生き甲斐の部分だよね。
イーベイがなくなっても魅力的な人であるように、ここから頑張っていきたいなと思います。 ということで、皆さんこれからもイーベイを生き延びてくださいね。ユウキシシドでした。」 2024.2.17 イーベイから永久BANをくらったら何して生きていきますか?

わざわざ出品を取り下げたりはしないですね。だっていつか売れるかもって思っちゃうんだよなどうしても。 でもリミットがある場合もあるか、うーん。なのでわざわざ下げることないかな。
もう10何年やっていると2009年のアイテム出品されていますからね。もしかしたらもう10年くらい在庫持っているのもあるかもしれないな。」 2024.2.17 売れていた商品の回転がピタリと止まったとき、どうしますか?

「みんな僕に食道楽のイメージあります?ないでしょ。なんならもうお酒しか飲んでないわけですから。僕のイメージなんて僕の血はお酒でできていますからね。」 2024.2.16 プロモやクーポンのテクニックを教えてください

「丸パクリしているセラーにとって効果は薄いかもですが、ちょっとずらしている新人セラー 、例えばプラスアルファの特典を付けて販売しているとかね。 おまけをつけてあるのがわかるちょっとずらしてある商品、同じものでもそういうことを頑張って考えている人にとってはパワーセラーのページに自分のアイテムが出るのはとても素晴らしいことだと思うのでそのためにも (PLSに)2%はつけておくべきだと思います。」 2024.2.16 プロモやクーポンのテクニックを教えてください

「このクーポンやプロモのやり方は僕の十八番(おはこ)の部分でめっちゃ得意なんですよ。誰よりもいろんなことやってきていると思う。 だから水を得た魚のようにどんどん話せるのでみんなぜひ質問いただければと思います。」  2024.2.16 プロモやクーポンのテクニックを教えてください

「日本人は安い労働力で世界のシェアをとってきた民族ですからパクって上等の民族なんで、全然パクるのはいいんですけど、それを「よく見せていく」ブランディングなのかな。職人さんがやっているからいいですよって感じにするもんな日本人は。 人につける感じがありますよね。「その職人さんがすごいから美味しいんです」という感じ、○○産のマグロだけどここの職人さんのは美味しいねってなりますから。 職人さんのブランド力になると思うんですよね。」 2024.2.15 お寿司はイーベイの夢をみるか?≒好きな寿司ネタは?

「イーベイを頑張っていくのであれば機械的に自動ツールを使って自動のシャリとかでやっていく感じのお寿司屋さんでもいいけど、その中でも何品かはきちんと職人が握っていますよ感を出したものを混ぜていく。その職人はこんな人ですよときちんとバイヤーに伝えて商品じゃなくその人、セラーさんに(対しての)評価をためていく。数字だけじゃなくて顔と名前を売っていくのがプロのイーベイセラー、プロの職人。」 2024.2.15 お寿司はイーベイの夢をみるか?≒好きな寿司ネタは?

「イーベイの怖さを知ったしアメリカって言うほど自由じゃないじゃんって思いましたね。僕が思っているアメリカと違うわって思った」 2024/02/17 イーベイでの1番の失敗を教えてください

「(エッチなDVDを輸入したとき)「もし届かなかった場合はもう一度送るので連絡ください」みたいにメールに書いてあって「アメリカの商文化ってこんな感じなんだ」って。そこで学んでそれを取り入れている」 2024/02/17 イーベイでの1番の失敗を教えてください

「今の世の中っていろんな事情があって働けなくなる人っているじゃないですか。そういうのも全部含めて話を聞いて『この人と働いたらめっちゃ面白そう』とか、そう思える感じの人と働きたい。」 2024.2.13リサーチ、出品外注を契約するとしたら、採用にあたり何を求めますか?

女性って妊娠・出産があってライフスタイルがその人の能力に関係なく変わってしまうじゃないですか。だから優秀な人がたくさんいらっしゃると思うので、その人の持っているものをうまく引き出してあげたい。」 2024.2.13リサーチ、出品外注を契約するとしたら、採用にあたり何を求めますか?

"学生で起業したくなったとしてもイーベイなんかいつでもできるから最後でよくない?" 2024.2.13初心者としてebay を始めていくとしたらどういう感じで進めますか?

"イーベイのセラーになるんじゃなくてその周りを固めていくサービスを作るためにイーベイを始めてイーベイのルールを学んでいく。" 2024.2.13初心者としてebay を始めていくとしたらどういう感じで進めますか?

語録って名称つけてまとめるだけでそれっぽく見えるのが恐ろしいですね。」2024.2.14 ユウキシシドのオープンチャット

何もしてなくても売り上げ変わらなかったし色々やったからこの売り上げがあるとは全く思えないという。ただ少なくとも僕のやっているポジション、僕のお仕事の中での話ですと(具体的には)梱包方法やノベルティの配布、セールの組み方になりますね。」 2024.2.13売上アップのために取り組んでいること

「だから逆に何やっても大して売り上げが変わらないストアなんですよね。」 2024.2.13売上アップのために取り組んでいること[ユウキシシド]

「教えたというか、(その子が)できるからこそバイヤーに引っ張り上げたっていうのが正しいのかな。」2024.2.12仕入れ担当者が、何を考えて仕入れをしているか

「アワードを何回も獲得してレジェンドと言われている僕が先陣を切って「こういうイーベイセラーの発言に関してはそのくらい価値があるものなんですよ」っていうのをやっていけたらいいでしょ?」2024/02/11 美術品と同じようにシシドの価値も高めていこうよ!って話

「すでに上限近いと思うんですよ。100人って結構上限だと思うんです。だからとりあえずアッパー層取っちゃってそこからはプラスアルファっていう形でやっていくのが戦略的には正しいんじゃないかと思っています。」2024/02/11 美術品と同じようにシシドの価値も高めていこうよ!って話

“Airpodsをなくしてもあきらめないで!金曜日に落として日曜日の朝7時までそこにあったんだものね。あーなんであそこで諦めてしまったんだろう俺は。” 2024.1.22 福岡でAwiiinの菊池さんと会食した話

“僕の中では職業に貴賤なしっていう考え方がすごく強いので、法律を犯すとか悪いことしていない限り「そういう職業とか稼ぎ方は良くないんじゃない?」なんて思うことはないので。” 2024.1.22 福岡でAwiiinの菊池さんと会食した話

“今年は僕自身が度胸を持って堂々と進むっていうのがテーマの1つなので僕と触れ合う人にはそういう話になってしまいがちなので、いい感じで感化されて、一緒に堂々とど真ん中を進んでいけるように協力し合えたらいいなと思いました。” 2024.1.22 福岡でAwiiinの菊池さんと会食した話

"(博多区女子のように)自走を求められているポジションで働いてうまくいっている人は他でも自走する。しかもその会社のお金で自走して経験積んでいるからうまくいくんじゃないかという僕の持論を証明する人だなと思いました。僕から見てルールを作る側になりそうな気がする。ルール作れる人ってかなり少ないですけどね。" 2024.1.23 博多区女子と自走する人を育てる中本さんの話


ユウキシシド語録メーカーは僕以外の語録も作れます。みんなも自分の語録も作ってみてね、

ここから先は

0字

【イーベイが大好きなユウキシシドを見守る会】 今年のユウキシシドのイーベイセラーとしての大目標は単…

イベ大 1期生(募集を再開しています)

¥1,500 / 月
初月無料

イベ大 応援プラン(旧2期生)

¥15,000 / 月
初月無料 人数制限あり

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?