見出し画像

「テレビを見ていて楽しいですか」という質問

趣味の一つとして「何かしらの診断をやる」があって、診断を一回やってから時間が経ってから再びやると結果が変わるかもしれないのが面白さの一つだと思っています。

それで鬱診断を半年に1回位ふとやりたくなってやって思った事なんですがあの手の診断でよく聞かれる「テレビを見ていて楽しいですか」って質問、「エンターテイメントを見て楽しいか」と聞かれてるのは理解しているんですが、お笑いとかバラエティ番組等のエンターテイメントは感性が合わなくて面白いと感じられる機会が少なくてつい「いいえ」を押したくなります。

一番普遍的なエンターテイメントを提供する媒体が、少なくとも質問作成者の環境ではテレビだから、そういう聞かれ方をされているのは理解できるんですけどね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?