『カフェ 開業するには』で検索してみた

Googleで、
『カフェ 開業するには』で検索してみた。
 
そう言えば
仔猫が庭に入り込んできたとき、
猫初めてでどうしていいか分からずに、

『仔猫が庭にいる』で検索したっけ。


前々からぼんやりと思っていたことを、
もしや現実的に動かしていってもいいんじゃなかろうかと、
ちょっと思って調べてみた。


『カフェ 開業するには』

資金がいくらかかるとか、
儲からないとか、
甘くはない、とか、

あと、
意外と資格は衛生管理者だけで、
調理師免許等は不要、ということなど。


今は、すごいね。
なんでもネットから教えてくれる。



ちょいちょいと、
田舎への移住や、
半自給自足を推奨する声が聴こえてくる中、

特にアンテナをたてることもなく、
興味も惹かれることなくぼんやりと聞き流していたけれど、

なんとなく、
ふっと気が向いた。


これぞ、
無意識に教育を受けているということだ。


適当に物件を検索してみたけれど、
これだと思うものには当たらない。


そもそも。
そもそも。
他にやることがいっぱいある。


さぁ。どうなる。

長い目でお付き合いを。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?